【本日のお客様のご要望】 

○品川
○さくっと朝ごはんが食べられるお店


ふむふむ…。
では、こちらはいかがでしょうか?



DEAN & DELUCA/品川】

image

トーストセット 500円





おはようございます、なっちゃんです!

「今日はあんまり時間がないけど、外朝ごはんが食べたーい!」

朝ごはん好きな皆さん、あるあるではないでしょうか?

時間がないけど、猛烈に外朝ごはんが食べたい・・・そう思う時に私がよく利用するのが「駅直結朝ごはん」です。

東京都内では、駅構内や駅から直結で朝ごはん屋さんがある所が多いので、とっても重宝しています。特に、東京駅、品川駅は便利ですよね。朝早くからやっている所が多いので、出張や旅行で東京に来た方にはとってもおすすめです!

今日ご紹介するお店は、時間がなくても外朝ごはんをしたい!という方にぴったりなお店です。

今回私が伺ったのは

2017-05-08-09-25-12

JR品川駅から直結!アトレ2Fに入っている「DEAN & DELUCA」です。

【世界中の美味しい食べ物をあつめた、食するよろこびをお伝えする食のセレクトショップ】として全国展開している大人気のお店。個人的に大好きなお店で、見つけるとつい入ってしまいます。

そんな「DEAN & DELUCA」ですが、朝ごはんを提供している店舗もあるんですよ!今回訪れた品川店もモーニングをやっています♪

実はお店によって、モーニングメニューが違うそうで、品川店はこちらです☆(行くお店によってご確認をお願いします♪)

2017-05-08-09-25-15

ワンコインモーニングに惹かれて、今回はトーストセットにしました!

2017-05-08-09-25-58

お店に入って奥にイートインスペースがあります。
先にレジにてお会計をして、スタッフさんがすぐに準備をしてくれます。そのままレジ横で待って、できあがりを受け取りました♪

2017-05-08-09-32-02

お水などはセルフサービスです。

2017-05-08-09-32-00

嬉しかったのが、ピーナッツバターやジャムがセルフなこと!
好きなだけ付けて召し上がれ!

image

じゃーん!トーストセットです!

パッと見、「おや小ぶり・・・?」と思いますよね。サイズ的には小ぶりの可愛いサイズなんですが・・・

2017-05-08-09-34-05

はい来た、厚切りーーー!

厚さがたっぷりなんですよーーー♡

厚切りトースト大好きなんですよね!4枚切りの食パンとか超買っちゃう~。一斤買って自宅でスライスする時もわざと厚切りにしてしまう~。だから3日くらいでなくなる~。←

っていう感じの私なので、厚切りに目がありません。

2017-05-08-09-33-54

しかも、良い感じの焦げ目で、食べやすいように切り込みも入っています!
そして中央にはバターがっ!

ちぎっていただきまーす!

2017-05-08-09-36-33

うーん!ふわふわ!

ふわふわなんですけど、でももっちりした食感もある!

ここのトースト初めて食べたんですけど、美味しい~!

2017-05-08-09-39-25

このね、バターの染み込み具合がこれまたいいんですよね!

ああ、無限に食べられる・・・。

2017-05-08-09-43-55

アイスコーヒーも飲みやすくて◎!

これでワンコインは嬉しいモーニングかも♪

と満足の私でしたが、

2017-05-08-09-46-07

もう少し食べたい!と思い、シナモンロールを追加!笑(320円)

クロスロードベーカリーに行ってから、シナモンロールにはまってしまいました。個人的にクリームが好きで・・・美味しいよね♡

2017-05-08-09-46-12

はああああー

美味しかった!


たっぷりDEAN & DELUCAのパンを堪能した一日でした♪

出勤前だったので、時間にしては短い滞在でしたが、やっぱり朝ごはんを食べたら元気になるな~と思いました。

客層は、駅直結ということもあってか、お一人様が多かった印象です。皆さんこれから出勤かな?私がいた時間は丁度女性のお一人の方が多かったんですが、男性にも入りやすいお店だと思います。

本日もお客様もぜひ行ってみて下さいね!


---------------------------------------------------------------------- 

★お知らせ★       
*朝ごはんソムリエのInstagramを始めました♪ 
 ぜひ、フォローして下さい♡  
 アカウント@asagohansomurie     
 
 個人アカウントはこちらから☆
 あやぱん@ayapan_asagohan
 なっちゃん@nacchan_asagohan 

*朝時間.jpさんにて「今日は何の日?」のコラムを執筆中です♪       

*朝時間.jpさんにて、お気に入りの朝時間の過ごし方のコラムリレーが公開中です♪       
①あやぱん記事「ポジティブに1日をスタートできる♪「外朝ごはん」習慣のススメ」       
②なっちゃん記事「秘密は朝ごはんと○○!朝からご機嫌な自分を保つ3つの方法」       

こちらもどうぞよろしくお願い致します♪    

----------------------------------------------------------------------        
      

ブログランキングに登録しました! 
↓ワンクリックの応援の程よろしくお願い致します。         

人気ブログランキング    


****************************** 
DEAN & DELUCA 品川店
所在地:東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 2F
電話番号: 03-6717-0935
営業時間: マーケット: 10:00 - 23:00 エスプレッソ・バー: 7:00 - 23:00
モーニング:7:00~10:00(エスプレッソ・バーでお召し上がり下さい)
定休日: 不定休(アトレ品川に準ずる)