【本日のお客様のご要望】
○恵比寿
○駅近
○リーズナブルにサクッと
○作業がしやすい


ふむふむ…。
では、こちらはいかがでしょう?


【マザーリーフ ティースタイル 恵比寿店 / 恵比寿】

2017-05-24-08-26-51

morning set
 プレーンワッフル
 アイスロイヤルミルクティー


お値段:440円(税込)


#


あやぱんです。

6月になりました。
そして、関東甲信までの地域で梅雨入りしましたね。

梅雨の時期は、雨が多くてじめじめして、気分が沈みがち。

そんなときは、朝からおいしい朝ごはんを食べて、テンションを上げていきましょう!

いぇい!


#


5月下旬に、なっちゃんと恵比寿駅で待ち合わせ。
GWがあったりしたので、会うのは「朝時間.jp」さん主催の「朝美人アンバサダー2017交流会」以来!

2人での朝ごはんはいつもウキウキします♪

恵比寿駅東口から徒歩5分ほど。
到着したのはこちら!



「えびすぱん」さんです!



こちらは、コッペパン専門店です。

最近、コッペパンが大人気ですよね!
コッペパン専門店が増えていたり、既存のお店でも新たにコッペパンを商品として取り扱うところが出てきたり、さらにはコンビニまで!
メディアでも特集が組まれて、街中でよく見かけるようになりました。

私たちもコッペパンが大好きで、以前にも専門店の「吉田パン」さんに伺っています!

そんな大注目のコッペパン専門店が新たに今年の3月に恵比寿にオープン!
当初は11時からでしたが、4月末より8時からのモーニングが始まったと知り、ずっと行きたいと思っていました。
そして、今回なっちゃんと2人で訪問です!

お店までの道中、何を注文しようか2人でウキウキとおしゃべり(←2人ともメニューを予習済み)。

さて、いよいよお店の中に入ろうと思い、お店のドアを開けると「すみません、この時間はテイクアウトのみなんです。」と店員さん。

「店内は11時以降で、今の時間はこちらのカウンターからお渡しする形になっています。」



そうなんだー!



しかも、通常はコッペパンだけでも約10種類ほどありますが、モーニングの時間帯はメニューに書かれている「本日のコッペパン」3種類だけとのこと。



「本日の」とあるように、日によって種類は異なるそうで、だいたい「たまご」と「自家製ピーナッツクリーム」は扱っていて、それプラス何か1種類(この日は「ツナポテト」)になるとのことでした。

この3種類でも十分おいしそうだし、朝からコッペパンの気分でやって来たので、テイクアウトしてどこか公園などで食べるということでも良かったのですが、この日はどうしてもテーブルとイスがある場所に行きたかったので、今回は泣く泣く諦めました。
(コッペパン、すごく食べたかったー!)

朝ごはんに行こうかなと思っていた方、テイクアウトのみですので、お気をつけ下さい!

私たちもまたの機会にぜひとも再訪したいと思っています!


#


それでは、どこのお店に行こうか、急いで話し合い!

「移動の時間がもったいないから、この近くがいいね!」

アトレのパン屋さんは10時かー。」

「久しぶりに猿田彦珈琲(本店 / アトレ)とか、KURUMMとかもいいかも!」

「それともまだ行ったことないお店にする?」

「○○とか」

「なるほど、そこもあるね!」

「それか△△とか」

「あっ、そこはここからだとちょっと遠いかな。」

2人とも常にお店のリサーチをしているので、それぞれが挙げるお店はもちろん知っている!笑


「恵比寿駅の近くだったら、ここは?前から気になっていたけど、まだ行っていなくて。」

「あ!そこ私も気になってたー!」

チェックしているお店が同じ!


ということで、さくっと決定!
恵比寿駅方面に戻ります。

こちら!



マザーリーフ ティースタイル 恵比寿店」です!

恵比寿駅の西口からも東口からもすぐなので、アクセス良好!

平日は7:00オープンで、10:00までモーニングメニューがあります。
(土・日・祝日は、10:00オープンです。)



こちらのお店は、モスバーガーの系列店です。

紅茶をより気軽に楽しんでもらうために誕生したカジュアルタイプの紅茶カフェで、紅茶はスリランカ産の手摘み紅茶をベースにしているとのこと。

朝ごはんソムリエは2人とも紅茶が大好き!
早速入りましょう!


お店は1Fと2Fがあります。
まずは、1Fのカウンターで注文します。

モーニングメニューはこちら!



a. morning set(ドリンク付き) 410円
 プレーンワッフル(2枚) or プチパン

b. cheese toast
 ドリンクセット 390円
 チーズトースト単品 240円

c. waffle
○プレーンワッフル 2枚
ドリンクセット 380円
ワッフル単品 230円
○プレーンワッフル 1枚
ドリンクセット 320円
ワッフル単品 170円

d. honey toast
 ※プレーントーストに変更可能
 ドリンクセット 380円
 トースト単品 230円


【セットドリンク】
○ホットティー
 ・ディンブラ(ストレート / オレンジ / ミルク)
 ・アールグレイ(ストレート / ミルク)
 ・ダージリン(ストレート / ミルク)

○アイスティー(ストレート / ミルク)※
○ブレンドコーヒー※
○アイスコーヒー※
○オレンジジュース※
 ※+40円でLサイズに変更

○ロイヤルミルクティー(ホット / アイス) +30円

ドリンクが付いて、どれもワンコイン以内!
しかも、紅茶は複数の種類から選べるところが、さすが紅茶カフェですね!


私たちは2人とも「morning set」!
プレーンワッフルかプチパンかを選べるので、2人ともプレーンワッフル!

ドリンクは、なっちゃんがオレンジジュース、あやぱんはプラス30円でアイスロイヤルミルクティー!


番号札を受け取り、席で待つスタイルです。
私たちは2Fに行きました。



すると、半分以上の席が埋まっていました!
皆、お1人の方ばかり!

パソコンやノートを広げて作業をされている方が多いです。

写真はありませんが、天井が高くてテーブル席がたくさんあります。
駅からも近いですし、仕事前にさくっと朝ごはんを食べながらメールチェックや勉強などをするのに使いやすいと思います。

こういう光景を見ると、外で朝ごはんを食べたり、始業前に朝活をしたりする人が増えているなぁと感じ、同じく朝が大好きな朝ごはんソムリエはとてもうれしくなります!


さて、この日のマストだったテーブルとイスに着けたので、私たちもお食事を待ちながらとある作業を。

すると、程なくしてお食事がやってきました!

じゃん!



わー!
彩りがキレイ!

プレーンワッフルは2枚!

2017-05-24-08-27-21

メイプルシロップも付いています!

2017-05-24-08-28-00

サラダ!

2017-05-24-08-27-15

スクランブルエッグ!

2017-05-24-08-26-57

アイスロイヤルミルクティー!

2017-05-24-08-27-09

ボリュームあるな~!
これでワンコイン以内はうれしいです!

こちらは、なっちゃん!

2017-06-06-10-10-33

オレンジジュース!

2017-06-06-10-10-43

揃ったので、早速いただきます!


ワッフルは、最初から半分にカットされていて、食べやすくなっています!
けっこう厚さがある~!

2017-05-24-08-27-31

外はサクッ、中はふわっ!
おいしーい!

2017-05-24-08-49-44

そのままでももちろんおいしいですが、メイプルシロップをたっぷりかけていただいたり、

2017-05-24-08-50-43

トロトロのスクランブルエッグをのせたりしてもおいしいです!

2017-05-24-08-42-16

2017-05-24-08-51-53

ロイヤルミルクティーは、こちらのお店のこだわりということもあって、本当においしい〜!

2017-05-24-08-27-09

たったプラス30円で選べるというのもうれしいな!
ロイヤルミルクティーを選んでもワンコイン以内なのがすごい!


駅近でコスパも良くて1人でも入りやすいので、忙しいけど朝ごはんはしっかり食べたい方、朝に作業や勉強をしたい方、外朝ごはん初心者の方などにオススメだと思います!


この日の私たちは、朝ごはんを食べながらひたすら話し合い&作業をしていました。

食べることが大好きな私たちが、食べる手を止めてしまったくらい楽しい計画です!

また、時期が来たらお知らせしたいと思いますので、お楽しみに!
(一部、SNSで小出しにしていますが。笑)

ふふふ、早く詳しくお伝えしたいなー(*^^*)


#


最近、興味深い記事を見つけました。

調理器具「Vitamix」を扱う株式会社アントレックスが、20代~50代の男女500名を対象に「朝と食事に関する調査」を行ったところ、朝ごはんを大事にする人ほど「モテる」、「年収が高い」という傾向があるとのこと!

おもしろいー!
確かに、周りの憧れの人、素敵だなと思う人は、朝ごはんをちゃんと食べている印象があるな。

きっと、朝ごはん自体にモテ要素があるのではなく、しっかりと早起きをして、朝の慌ただしい時間の中でも朝ごはんを食べるための時間や自分の時間を確保したり、自身の体調を考えたりといった、様々なセルフコントロールやプロデュースができる→モテ・高収入につながる、ということなんだろうなぁ!

私も朝ごはんが大好きだけど、朝からバタバタしてしまうことも多いし(というか、だいたいしている…)、まだまだ自分の理想とは程遠いので、朝を上手に活用してもっとステップアップしたいなと思いました。


---------------------------------------------------------------------- 

★お知らせ★      
*朝ごはんソムリエのInstagramを始めました♪    
 アカウント:@asagohansomurie    
 ぜひ、フォローして下さい♡    

*朝時間.jpさんにて「今日は何の日?」のコラムを執筆中です♪      

*朝時間.jpさんにて、お気に入りの朝時間の過ごし方のコラムリレーが公開中です♪      
①あやぱん記事「ポジティブに1日をスタートできる♪「外朝ごはん」習慣のススメ」      
②なっちゃん記事「秘密は朝ごはんと○○!朝からご機嫌な自分を保つ3つの方法」      

こちらもどうぞよろしくお願い致します♪   

----------------------------------------------------------------------        
#      

ブログランキングに登録しました! 
↓ワンクリックの応援の程よろしくお願い致します。         

人気ブログランキング    


****************************** 
マザーリーフ ティースタイル 恵比寿店
所在地:東京都渋谷区恵比寿1-10-8
電話番号: 03-5795-1931
営業時間: (平日)7:00~22:00 (土・日・祝)10:00~22:00 
モーニング時間: (平日)7:00~10:00
定休日:なし