【本日のお客様のご要望】 

○朝美人アンバサダー2017交流会のレポートをお願いします!


ふむふむ…。
では、こちらはいかがでしょうか?



イベント/朝美人アンバサダー2017交流会】 

2017-04-16-11-55-51


おはようございます、なっちゃんです。
前回の記事にありました、あやぱんと休日朝ごはんに行ったあと

私たちが向かった先は・・・

2017-04-16-10-38-39

じゃん!!

朝美人アンバサダー2017の交流会でした!

朝好き派の人では知らない人はいない、ライフスタイルマガジン朝時間.jpさん。
あやぱん&なっちゃんは「朝美人アンバサダー」として「朝っていいな!」というひとときをSNSで発信させて頂く活動を行っています。

この度、3年連続就任させて頂けることになりましたー!
 
わあああああい!

先日、今年度のアンバサダーの皆様と交流ができる場を設けて頂き 、あやぱんと一緒に行ってきましたよ♪





カフェキツネでたっぷりとチャージをしてから、目指すは外苑前!
どんな方々がいるんだろ~とわくわくして行きました。(ウキウキしすぎて、到着したら私たち一番乗りだったよ。ふふふ)

受付を済ませてから、会場へ入ります。

2017-04-16-10-55-00

くじを引いて、くじに描かれている絵のテーブルに座るシステム!かわいい!

2017-04-16-10-53-32

テーブルもとってもかわいくコーディネートされていて、プログラムも置いてありました。

2017-04-16-11-13-24

盛り沢山の内容でとっても楽しみ!

2017-04-16-11-04-11

まずは、朝時間.jp編集部の澄江さんがご挨拶♪
朝時間.jpの紹介をしてくれたのですが、説明を聞いているだけでも、幸せな気持ちが広がって来ました・・・。

まだ詳しく知らないな!と言う方、ぜひこちらをご覧くださいね!

2017-04-18-09-31-53

スパークリングワインで乾杯!

2017-04-16-11-13-59

そのあとは、料理家・フードコーディネーターの村山瑛子さんによる、簡単朝ごはんの実演です!

村山瑛子さんはNHK番組「きょうの料理」にもご出演されている大注目の料理家さんです!朝時間.jpでは毎週火曜日更新の「朝食女子のための基本レッスン」を連載されています♪

2017-04-16-11-15-24

連載では、毎回素敵なレシピを紹介して下さっています!

2017-04-16-11-15-50

2017-04-16-11-15-28

2017-04-18-09-31-50

ま、まさかお会いできるなんてーーー!

嬉しくて、なっちゃんそわそわ。
可愛い!素敵っ!と心の中で興奮。(落ち着け)

2017-04-16-11-16-37

村山さんがご紹介して下さるのは、ホットケーキミックスで作る「チーズとベーコンのスコーン」です♪

作り方はこちら!

2017-04-16-11-18-24

黒こしょうが入っているので大人のスコーンのイメージ♪ピザソースを使ってピザ風味にしても楽しめますよ!

早速実演です!

2017-04-16-11-21-45

2017-04-18-09-32-05

指先でバターを潰すように細かくして、ホットケーキミックスと合わせて行きます。

2017-04-16-11-23-59

2017-04-18-09-32-12

生地が混ざったら、まとめていきますよー!めんぼうもいらず、手で簡単に作れるもの魅力的!

2017-04-16-11-25-19

2017-04-18-09-32-14

こんな風に、できた生地を切る時に、少し高さがある方が見た目がキレイになるそうです。更にキレイに仕上げたい時は、卵黄をぬるのがおすすめと仰っていました♪

2017-04-16-11-26-43

焼きあがったのがこちら!

2017-04-16-13-08-43

2017-04-16-13-08-45

かわいく盛り付けて頂き、とーっても美味しそうっ!

可愛い~!

手順を見てても、簡単にできあがっていたので、ぜひ皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

村山さん、ありがとうございました!




そのあとは食事&交流タイム♪

2017-04-16-11-32-41

FOOD unit GOCHISOさんが手掛ける、とーっても素敵な軽食の登場です!

2017-04-16-11-33-21

2017-04-18-09-32-27


2017-04-16-11-36-55

2017-04-16-11-37-44

ずらっとテーブルに運ばれた、お食事たち!

可愛いーー!!

2017-04-16-11-38-11

飛び交う、「可愛い」の嵐。
毎回、女心をくすぐる可愛いケータリングを用意して下さいます!

2017-04-18-09-32-30

パンに乗せたり、そのまま食べたり・・・自分の好きなようにアレンジして頂きます。

2017-04-16-11-35-09

2017-04-18-09-33-21

村山さんの、スコーンも登場!嬉しいーーーー!

2017-04-18-09-33-26

スープも一緒に♪

2017-04-16-11-55-51

じゃーん!

2017-04-16-11-56-16

パンにたっぷりと具材を乗せてみましたよ。

2017-04-16-11-56-27

2017-04-16-11-56-31

具材があまりに美味しそうで、単体でも頂くなっちゃん。ふふふ。

いやーもうね、どれも本当に美味しかったんですよっ!!一品一品が丁寧で、そのままでも美味しかった!たくさんの食材を使用されているので、見た目もカラフルでテンションも上がりました。

2017-04-16-11-56-34

スコーンも、大人味で美味しかったなあ~。甘いものが苦手な男性も喜んで食べてくれそうです。おつまみにも良いですね!

2017-04-18-09-33-37

あやぱん先生の盛り付けはこちら!

2017-04-18-09-33-40

2017-04-18-09-33-45

2017-04-18-09-33-48

あやぱん先生ももりっと盛られていますね!美味しそう!



ちなみに、完全に余談ですが・・・

ペーパーナプキンが用意されていたんですが、なっちゃんはセンスがなくて使用する勇気がなく(しっかり!)でもあやぱん先生は、可愛くアクセントを付けておられました。


神様、私にセンスを下さい・・・!!と思った4月。


・・・


さて、気を取り直してw
可愛いお食事を楽しみながら、アンバサダーの皆さんと交流会♪毎回思いますが、皆さん素敵過ぎて、話しているだけで幸せになるんです。

毎日朝ごはんをしっかり作ってインスタに挙げている方や、朝活に励んでいる方などなど、朝からアクティブに楽しく過ごしている方がたくさんいらっしゃって、「朝っていいなあ」と思わずにはいられません。

しかも!
あやぱんとテーブルが一緒になった方から「ブログ読んでます」という嬉しいお言葉を頂いたんです!

感動ーーーー!

しかもしかも!
私が書いているコラムを読んで下さっている方もおられて、超感動ーーーー!

しかもしかもしかも!
朝ごはんソムリエのインスタもフォローして下さる方もおり、もはや感動がっ!・・・止まらない。

ブログ書いてて良かったなーと思わずにはいられませんでした。いつもこのブログを読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。




楽しい時間もあっという間。
最後に記念撮影をして、お開きになりました。

2017-04-18-09-33-57

素敵なお土産も頂き、幸せ度上昇!!

2017-04-16-17-28-51

早速家で試してみます♪
朝時間.jpの皆様、素敵な機会をありがとうございました!
そしてアンバサダーの皆様、一年間どうぞよろしくお願い致します♪




「朝っていいなあ」

帰りながら、そう思いました。

朝の時間の使い方を少し工夫したら、本当に一日が濃くなります。
気分が前向きになります。
今よりちょっぴり自分が好きになれます。


・・・私ももっと、頑張ろう。

たくさんのハッピーオーラを頂いて、同時に同じくらいの刺激をもらって、今年一年間も朝の素晴らしさをどんどん発信していこうと思いました。

そう思っただけで、ちょっと毎日が楽しくなってきた。


---------------------------------------------------------------------- 

★お知らせ★    
*朝ごはんソムリエのInstagramを始めました♪  
 アカウント:@asagohansomurie  
 ぜひ、フォローして下さい♡  

*朝時間.jpさんにて「今日は何の日?」のコラムを執筆中です♪    

*朝時間.jpさんにて、お気に入りの朝時間の過ごし方のコラムリレーが公開中です♪    
①あやぱん記事「ポジティブに1日をスタートできる♪「外朝ごはん」習慣のススメ」    
②なっちゃん記事「秘密は朝ごはんと○○!朝からご機嫌な自分を保つ3つの方法」    

こちらもどうぞよろしくお願い致します♪ 

----------------------------------------------------------------------                    


ブログランキングに登録しました! 
↓ワンクリックの応援の程よろしくお願い致します。 

人気ブログランキング    


****************************** 
朝時間.jp