【本日のお客様のご要望】 

○crisscrossの季節限定「トリプル"さくら"パンケーキ」が食べたい!


ふむふむ…。
では、こちらはいかがでしょうか?



crisscross@表参道②】

image

トリプル"さくら"パンケーキ 1500円(税込)
セットドリンク 200円(税込)
計:1700円





なっちゃんです。
東京は桜が満開ですね。先週末はお天気が崩れてしまいましたが、綺麗な桜を見にお花見に行った!という方も多いのではないでしょうか?

でもでも!食の分野でもは満開ですよねっ!

各店舗で「桜」味のメニューが目白押し!前回の記事でも書いてあるように、桜ハンターのあやぱん先生は大忙しの模様。笑

今日はあやぱん先生が食べたい!と教えてくれた、朝から桜メニューが楽しめるお店へ2人で行ってきました♪





お店は表参道駅から歩いてすぐ!

image

2017-04-10-00-33-27

朝食メニューが充実しているcrisscross(クリスクロス)です!

2017-04-10-00-33-30

※隣のお店の自転車ですが、可愛くてパチリ(笑)

オープンは8時から。モーニングメニューは8時~10時45分がラストオーダーとなっています。私たちは8時10分ほどに入店。

もうすでにお客さんたちが多くて、人気ぶりが伺えました!店内か屋外が選べ、この日は屋外へ。ストーブが置いてあったり、ビニールの防風壁を作って下さっているので寒くはないですよ!

2017-04-07-08-12-57

モーニングメニューが充実していますよね。しかもセットドリンクがお得に付けれちゃうんです。ホットコーヒーとアイスティーはお代わり自由なんですよー!

image

沢山あるモーニングメニューですが、私たちはもう決まっているんです。

そう・・・

2017-04-07-08-13-22

2017-04-07-08-13-28

トリプル"さくら"パンケーキ!

期間限定のこちらのパンケーキ、なんと今日4月10日までです!
もし奇跡でこのブログをご覧になって、気になった方ぜひ行ってみて下さい!

3段重ねのバターミルクパンケーキに、塩漬けした桜葉を練り込んだ白あんを挟み、濃厚な桜ソースで包んだ一皿。

もうね、あやぱん先生の心がくすぐりまくられている一皿。

「このパンケーキを食べに行きたい!」と先生にお誘いをしてもらいました♪私はパンケーキが大好きなので、聞いた瞬間「今日の朝ごはんはここだ!」と一切迷いなく決断。

お店のHPを見たり、行った人のインスタグラムを見ていて、食べたくて食べたくてうずうずしていました!

このパンケーキを2皿と、セットドリンクでホットコーヒーを注文しました。

2017-04-10-00-33-42

コーヒーを飲みながら、あやぱん先生とお喋り。

とここで、あやぱん先生が

あ「今日の朝ね、私少し電車が遅れてたって言ったじゃない?」

な「うんうん」

天気が悪かったため少し電車が遅れ、集合時間に数分だけ遅れたあやぱん先生。(なっちゃん全然気にしないタイプです)

あ「ごめんね、実はね・・・!私ここへ来る前にSunday Bake Shopへ行ってきたの!」

2017-04-07-08-27-19

え?

2017-04-10-00-33-46

「Sunday Bake Shopへ行ってきたの!」(脳内リフレイン)

え?

2017-04-10-00-33-46

な「あやぱん先生、今8時だお?」

あ「うん、昨日早く寝すぎて今日3時に起きちゃったの。でね、寝れなくてSNS見てたらSunday Bake Shopのキャロットケーキで、「桜」バージョンのキャロットケーキが出ているのを知って!!桜ハンターとしては、もういてもたってもいられなくて!7時半からのオープンに行ってきたの!」

・・・・・

恐るべし、桜ハンター。

てゆうか3時なんですかーーーー?トッピングが濃すぎて・・・(カルテット風)
スーパーエクストリーム出社すぎて、むしろテンション上がるなっちゃん。(エクストリーム出社に憧れているので、こういう友人がいることが心から幸せです)

あ「本当なら8時に間に合ったんだけど、天気の影響でバスが遅れてて!(涙)ごめんねなっちゃん!」

な「全然気にしないで!てゆうか、エクストリーム過ぎて感動だわー(涙)」

あ「それでね、これ!なっちゃんにも食べてほしくて!!」


と、差し出された包みには・・・

2017-04-07-08-20-40

桜のキャロットケーキ!!

あやぱん先生の優しさに感動!!
もうめっちゃ嬉しい~><

2017-04-10-00-33-37

家に帰ってからのお楽しみにしよう、と思って大切に包みました。あやぱん先生、本当にありがとう。あなたは真の桜ハンターだよ・・・。こんな素敵なあなたとお友達になれて、なっちゃん嬉しい。

あ「いやー今日超充実だわ」

というあやぱん先生。爽やかすぎて清々しい。(3時起床だからね)

キャロットケーキに感動していたら、お待ちかね、こちらも桜ですよ!

image

2017-04-07-08-34-08

きゃああああああー!

すごいの来たっ!


2017-04-10-00-33-50

桜だ!春が来たーーー!

思った以上にボリューミーで嬉しい悲鳴!

2017-04-10-00-33-55

白あんがパンケーキの間にたっぷりと挟まっています。
ビジュアルが素敵すぎて、眺め続けたい、と思うほど。

パンケーキって見た目から人を幸せにしますよね!

2017-04-07-08-36-11

2017-04-07-08-36-07

いちごやピスタチオ

2017-04-10-00-34-00

アイスや飴細工のプレートまで!トッピングが豪華です。

2017-04-10-00-34-05

2017-04-10-00-34-08

切りごたえがある生地をぱかっと切ってみると、白あんがたっぷり。

いただきます!

2017-04-07-08-40-27

うーーーん!><

おいしいっつ!


2017-04-07-08-39-13

生地はふっくらしているんですが、しっとりした食感もあってすごく好みな生地!桜味がしっかりついている濃厚な白あんが、絶妙に美味しい~。

一枚づつではなく、一気に頬張りたい!そう思えるパンケーキです。

2017-04-10-00-34-17

桜ソースをぬぐいながら、集中して食べてしまう2人。飴細工は最後にパリパリ食べて完食☆

ああ、美味しかった~。

ボリュームも満点なパンケーキは本日までですので、ぜひ気になった方行ってみて下さいね!思いっきり桜味を堪能できるので、春だなあ~と思わずにはいられませんでした!





朝から大満足な2人。やっぱり季節限定っていいよね。この時期しか食べられないものって無性に食べたくなりますよね!(※ちなみに、桜のキャロットケーキもめちゃくちゃ美味しかったです!)

桜味、最高だった!

ちなみに、桜ハンター・あやぱん先生の桜スケジュールを聞くと、「今日から桜パンケーキ3連続なんだよね」とさらりと仰り、「桜味ばかり食べているから、それ以外のご飯は健康面を気をつけてる!」(野菜を食べる、小麦やお米を控えたり)とのこと。

3月~4月にかけて、本当に大忙しで、全てを食べきれない自分が悔しい、と仰るほど。

・・・・・

恐るべし、桜ハンター。


---------------------------------------------------------------------- 

★お知らせ★    
*朝ごはんソムリエのInstagramを始めました♪  
 アカウント:@asagohansomurie  
 ぜひ、フォローして下さい♡  

*朝時間.jpさんにて「今日は何の日?」のコラムを執筆中です♪    

*朝時間.jpさんにて、お気に入りの朝時間の過ごし方のコラムリレーが公開中です♪    
①あやぱん記事「ポジティブに1日をスタートできる♪「外朝ごはん」習慣のススメ」    
②なっちゃん記事「秘密は朝ごはんと○○!朝からご機嫌な自分を保つ3つの方法」    

こちらもどうぞよろしくお願い致します♪ 

----------------------------------------------------------------------                    


ブログランキングに登録しました! 
↓ワンクリックの応援の程よろしくお願い致します。 

人気ブログランキング    
       
****************************** 
crisscross
所在地:東京都港区南青山5-7-28
電話番号:03-6434-1266
営業時間:8:00~21:00(L.O.)
モーニング時間:8:00~10:45(L.O.)
定休日:なし