【本日のお客様のご要望】 

○渋谷
○しっかり食べたい!

ふむふむ…。
では、こちらはいかがでしょうか?



Pie face/渋谷】  

2017-02-22-09-49-32

セイボリーパイ+ジュースセット
745円(税込)




カルテットがぁ!
終わっちゃうーーー!


すみません、取り乱しました。なっちゃんです。(この冒頭どこかでみたことある・・・という方、なかなかの読者さま!笑)

 皆さん、火曜日夜10時から放送しているドラマ「カルテット」をご存知でしょうか?
なっちゃんめっちゃ見ております。

「逃げ恥」ロスを救ってくれたのは「カルテット」と言っても過言ではないほど・・・。っていうくらい今期はまりました。

ストーリー、キャラクター、セリフ、世界観、全てが素晴らしいっ!セリフに関しては、言葉フェチななっちゃんにとって、ほんとたまらん!ネット上に「名言集」ができるほどセリフに魅了されている人が多いです♪毎回メモを取る勢いです・・・。

ブログでもたびたび「カルテット」話を書くほど、この思いを届けたい。
一日一回何かしら見てます。
どんだけ好きやねん!って感じですよねー。


あああー
今夜終わってしまうーーーー


嫌だーーーーーーー



あやぱん、もうロスだよ。(まじか)

私は一体これから何を糧にすれb・・・





さて、気を取り直して、今日のお客さまのご要望は、渋谷でしっかり朝ごはん!

それではこちらはいかがでしょうか?

2017-02-22-09-39-36

渋谷のショッピングセンター「渋谷モディ」内にあるこちらのお店!オーストラリア発のミートパイとコーヒーの専門店「パイフェイス(Pie Face)」です。

オーストラリアでは国民食と言われるくらいミートパイが主流だそうです!日本では渋谷と川崎、舞浜の3店舗ありますよ。

2017-02-22-09-39-42

渋谷店のオープンは9時からです。この日は10時前に訪れました。平日だったでお客さんも少なく、スムーズに入店出来ました。

2017-02-22-09-40-29

入った瞬間、ずらっと並ぶパイに心が奪われる!
なんといっても特徴は、パイに描かれている可愛い顔♪

2017-02-22-09-40-35

こんなかわいいパイをもらったらテンションあがりますよね~。

2017-02-22-09-40-39

2017-02-22-09-41-06

先にレジにて支払のシステムです。
モーニングメニューはなく、セットでお得になるメニューがありました。

2017-02-22-09-41-09

パイの種類もたくさんあって迷った~><

具材が大きく食べごたえ満点な惣菜パイ(セイボリーパイ)やひとつひとつの素材にこだわったスイーツパイがありますよ。

迷った挙句、スタッフさんにおすすめを聞いた所、まずは惣菜パイの「クラシックミンスビーフ」「チャンキーステーキ」が定番だそう!

初めてなので、まずは定番を頂くことにしました!「ステーキ」という単語に惹かれて、「チャンキーステーキ」とジュースのセットを注文。

2017-02-22-09-41-13

お会計をして、好きな席へ移動します。
カウンターの席は電源もありました!電源があるお店って個人的にとっても嬉しい♪

2017-02-22-09-41-40

2017-02-22-09-46-49

さーてやって来ました!

2017-02-22-09-49-32

わあ!大きいっ!

パイが想像以上に大きくてびっくり!ボリューム満点の予感。

2017-02-22-09-49-44

顔が描かれていて、ほっこりする~。

2017-02-22-09-49-48

オレンジジュースをお供にいただきます。

2017-02-22-09-51-04

パイがさくさくーーー!

中からブラックペッパーが効いた、スパイシーなとろっとしたあんが出てきます。

2017-02-22-09-53-53

軽い食感なんですけど、パイが厚めで具材が漏れてくる心配なし!
やわらかいビーフを味わえますよ!
大きいので、食べごたえ十分な一品だと思います。




続いてはこちら!

2017-02-22-10-07-16

もちもち桜わらび餅
345円(税込)


2017-02-22-10-07-20

(え!?)

2017-02-22-10-07-20

(さっき食べごたえ十分・・・・って言った声は聞こえない!)
なっちゃんは、1個じゃ足りなかった。

2017-02-22-10-08-19

2017-02-22-10-12-19

数量限定で販売されている、SAKURAシリーズ!
和菓子風のパイで、とっても美味しかったです。わらび餅×パイって合う~!

2個食べて、大満足ななっちゃん。まだまだ沢山の種類のパイがあるので、また再訪したいと思いました。客層は女性のお客さんが多いイメージでしたが、もちろん男性にもおすすめなお店です。

お土産や差し入れにも喜ばれると思うので、ぜひ行ってみて下さい♪





着々と、夜10時が迫ってきてますね・・・。(まだ言うか)

終わっちゃうよーー!

まきさーーーーーーん
すずめちゃーーーーん
別府さーーーーーーん
家森さーーーーーーん




ちなみに、聞かれてないけど、勝手に好きなセリフを発表!

「泣きながらご飯食べたことある人は 生きていけます」

「好きだってことを忘れるくらい、いつも好きです」


他にも沢山あるんですが、特にこの二つは好き!


さぁ、最終回観ようっと!
ロスになったら、またおいしい朝ごはん食べて元気出そう! 

 
 ---------------------------------------------------------------------- 

★お知らせ★    
*朝ごはんソムリエのInstagramを始めました♪  
 アカウント:@asagohansomurie  
 ぜひ、フォローして下さい♡  

*朝時間.jpさんにて「今日は何の日?」のコラムを執筆中です♪    

*朝時間.jpさんにて、お気に入りの朝時間の過ごし方のコラムリレーが公開中です♪    
①あやぱん記事「ポジティブに1日をスタートできる♪「外朝ごはん」習慣のススメ」    
②なっちゃん記事「秘密は朝ごはんと○○!朝からご機嫌な自分を保つ3つの方法」    

こちらもどうぞよろしくお願い致します♪ 

----------------------------------------------------------------------                    


ブログランキングに登録しました! 
↓ワンクリックの応援の程よろしくお願い致します。         

人気ブログランキング    


******************************      
Pie face 渋谷モディショップ  
所在地:東京都渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ 1階
電話番号:03-4336-8210
営業時間:9:00~22:00
定休日:無休