【本日のお客様のご要望】
○何やらお知らせがあるようですね!何ですかー?



ふむふむ…。

そうなんです。

お知らせさせて下さい!



【お知らせ / 朝ごはんソムリエ、インスタグラム始めてみた】



#


あやぱんです。

いつも「『朝ごはんソムリエ』になってみた」を読んでいただきまして、本当にありがとうございます。


私たちは、こちらのブログを通して、外朝ごはんの楽しさ、素晴らしさをお伝えしており、大変ありがたいことに徐々に読んで下さる方が増えてきております。
本当に本当にありがとうございます。


そして、
もっともっと多くの方に外朝ごはんの素晴らしさをお届けしたい!


そう思い、


この度、


満を持して…!



インスタグラムを始めましたっ!!





皆さんご存知の通り、今はインスタグラムが大人気。
最近では、世の中で人気になるものは、インスタグラム発のものが多くなってきました。

インスタがブームを作っていると言っても過言ではない世の中。
インスタをやっている方、多いのではないでしょうか?



基本、アナログ人間な朝ごはんソムリエ2人。
時代に乗り遅れている…!
これじゃダメだ!


もっと、外朝ごはんの素晴らしさを発信していきたい!!


その思いを胸に、この度、遅ればせながら、朝ごはんソムリエのインスタグラムを開設いたしました!


アカウントは、@asagohansomurie です!



現在、今までにご紹介したお店の写真をすでに投稿しています!

そのため、すでになんと投稿数が150を超えています!すごい!




正直、アップするの大変でした…。(暴露)

ちょこちょこ空き時間にアップしていたのですが、改めてその数に驚き!
イベントやお知らせを除いて、すべてアップしています。

また、すでに閉店してしまったお店や朝ごはんを終了してしまったお店、メニューが変わってしまったお店もいくつかあるのですが、今までの記録ということで、アップしています。

実際に行かれる方は、ご注意下さい。
(ブログには、気づいたときに【閉店】や【朝ごはん終了】などと記載しています。)



アップするのは大変でしたが、こんなに食べてきたんだな~としみじみと振り返るいい機会になりました!
記事を読み返したりして、我ながらふふっと笑ったり、ほっこりしたり。


また、アップする度に「いいね」をして下さったり、すでにフォローして下さる方もいらっしゃって、本当にうれしい!


そして、インスタだと写真が一度にたくさん見られるので、今まで食べてきた朝ごはんがずらっと並ぶ姿に感動!!




朝ごはん好きにはたまらないビジュアルではないかと、自負しております!

私たちもインスタを眺めてにやにやしちゃっています!笑





ここで、インスタとブログのすみ分け…と言いますか、どんな位置付けをしていくのかをお伝えします。

インスタでは、ブログでお伝えしたお店をもちろん挙げていきます。

そして、他には、以前にご紹介したお店に再訪問した…など、ブログでご紹介するほどではないかな、でも外朝ごはんの記録として残したい、というような写真もアップしていきたいと思います。

今までも、けっこう同じお店を再訪しているんですよねー!
そして、同じメニューを食べていたり。笑

そのような細かいところもインスタでお伝えしていきたいなと思っています!


ちなみに、これまでもブログで②や③を付けて、同じお店を何度も紹介しています。

その辺りの線引きはあいまいになってしまうかもしれませんが、ブログでわざわざ2回目、3回目とお伝えするのには、お伝えしたいだけの思いがありますので、そこは温かく見守っていただけるとうれしいです。

だからって、インスタ投稿だけでブログに書かないのは愛がないというわけでは決してありませんので、そちらもご理解いただけるとうれしいです。


(↑これがいちばん初めの頃です!懐かしい!)


ブログは、今まで通りのやり方で続けていきます!
今後とも、ブログの方もよろしくお願い致します!


皆さん、ぜひぜひフォローをお願いします!!

@asagohansomurie


インスタでもつながりましょう〜♡


----------------------------------------------------------------------

★お知らせ★  
*朝ごはんソムリエのInstagramを始めました♪
 アカウント:@asagohansomurie
 ぜひ、フォローして下さい♡

*朝時間.jpさんにて「今日は何の日?」のコラムを執筆中です♪  
*朝時間.jpさんにて、お気に入りの朝時間の過ごし方のコラムリレーが公開中です♪  
①あやぱん記事「ポジティブに1日をスタートできる♪「外朝ごはん」習慣のススメ」  
②なっちゃん記事「秘密は朝ごはんと○○!朝からご機嫌な自分を保つ3つの方法」  

こちらもどうぞよろしくお願い致します^^  

----------------------------------------------------------------------                   

#  

ブログランキングに登録しました! 
↓ワンクリックの応援の程よろしくお願い致します。         

人気ブログランキング