【本日のお客様のご要望】
○浅草、田原町
○昔ながらの喫茶店
○おいしいトースト


ふむふむ…。
では、こちらはいかがでしょう?


【魔性の味 オンリー / 浅草】



トースト1枚とコーヒー(セット)


お値段:500円(税込)


#


あやぱんです。

11月某土曜日。

あやぱんが向かったのがこちら!



かっぱ橋道具街!

包丁の状態が良くなくて、もうずいぶん長く使っていたということもあり、新しいものを買っちゃおう!とやってきました!

かっぱ橋道具街にはずっと興味があったのですが、訪問したのは今回が初めて!
せっかくなら、その近くで朝ごはんを食べよう!

またまた「CREA」の喫茶店特集で紹介されていたお店に行ってみました!

ふふふ…!


#


最寄駅は、つくばエクスプレスの浅草駅だと思いますが、私は銀座線の田原町駅から行きました。

田原町駅からだと、まずはかっぱ橋道具街を目指します。
そして、道具街を直進。
「河童橋」という交差点を右折して少し行くとあります。
徒歩10分くらいです。



魔性の味 オンリー」さんです!



(店名は、「オンリー」「珈琲のオンリー」「魔性の味 珈琲オンリー」などなど、いろいろな表記があったので、今回は「CREA」に合わせました。)

オープンは9:30。



魔性の味…!

なんだなんだ!
気になるーー!笑




店内は、昔ながらの喫茶店らしい落ち着いた空間。

あっ!ドラえもんが座っている…!



なぜ…?笑


メニューはこちら!





モーニングメニューは特にありませんが、ドリンクと食事のセットがあります。



○トースト1枚とコーヒー  500円(税込)

○ミニハムサンドとコーヒー  600円(税込)

どちらも、アイスコーヒーは20円増しです。

コーヒーは、ブレンドコーヒーで、どうやらこれが「魔性の味」のよう…!

そして、トーストは大人気ベーカリー「ペリカン」さんの食パンです!
ペリカンさんは田原町にあるので、この近くのお店はペリカンさんのトーストを出しているお店が多いですね! 
あやぱん、「ペリカン」さんの食パン、大好きです!

ということで、ブレンドコーヒーとトーストのセットにしてみました!


#


けっこうすぐに来ます!
5分もしなかったと思います。

コーヒー!



トースト!



では、いただきます!



まずは、ブレンドコーヒーから!



ソーサーに店名があって、かわいい!



コーヒーおいしい!
苦味があって深い味わい。

そして、ミルクを入れてみました。



ミルクが濃い!
こっくりまったりしている気がする。

このミルクがコーヒーによく合います !
これが「魔性の味」というものか…!
すっかり、虜になってしまいました!




トーストは、6枚切りくらいの厚さ。



さくっ、もちっ、そして小麦の香りと甘さが口に広がる。



あー、このほっこり落ち着くようで、どこか懐かしさを感じるおいしさ。
これこれ!ペリカンさんの食パン!



絶妙な焼き加減で、バターが塗られていて、ペリカンさんの食パンがさらにおいしくなっている!

コーヒーとトーストの組み合わせ、最高です!
ぺろっといただいちゃいました!


#


客層としては、地元の常連さんや、かっぱ橋にお買い物に来た方が多いかなと思います。
常連さんはやはりいつも頼む定番メニューがあるようです!
私も、行きつけの喫茶店を作って「いつもの」で通じるようになりたいっ!

ちなみに、昔ながらの喫茶店ということもあり、喫煙可となっています。


マスターが店内を整理していたとき、私に「CREA」を見せてくださいました!
「ここにうちが載っているんだよ!」と。

あやぱん「私、この雑誌を見て『行きたいな』と思って今日伺ったんです!」

マスター「そうなんだ!じゃあ、こっちは?」

そう言って、さらに別の雑誌を見せてくださいました!
上野や浅草などの主に台東区を紹介している雑誌でした。
こんな何誌も載るなんてすごいっ!

うれしそうに雑誌を見せてくれたオーナー。
ご自分のお店を大事にされていることが伝わってきて、とっても素敵だなと思いました。


見せてくださった雑誌を読んだり、「CREA」を再度見たり(いつも家で見ているけれど 笑)。

すると、オーナーが「CREA」に掲載されているあるお店について話してくださいました。

オーナー「そこのお店は、フードがすごい!たくさん種類があっておいしい!コーヒーはすっぱい系だから、うちとは違う感じかな!コーヒーはやっぱりうちでしょ!笑」

相手のお店を最大限にリスペクトしつつ、やはりコーヒーに関しては、珈琲屋としてのプライドで「そこはやっぱりうち!」という思いがあるようです。

オーナー素敵だな~!
すっかり、こちらのお店に魅了されてしまいました!


「CREA」に掲載されていたのは、単品メニューの厚焼きトーストで、それもとても気になっていました。
追加注文しちゃおうかな…!と思ったのですが(←実際、まだ食べられると思っていた 笑)、それは次回のお楽しみにすることにしました!

ハニートーストも気になるし、また来よう!

あと、オススメしてもらったお店にも行きたいな!


#


かっぱ橋道具街にある、気さくなオーナーのいる昔ながらの喫茶店「魔性の味 オンリー」さん。

本日のお客様も、ぜひ魔性の味のコーヒーと素敵なオーナーに魅了されに行ってみてはいかがでしょうか?







その後は、計画通り、無事に包丁を購入しました!
(どれにしようかめっちゃ悩んだけど…笑)

今度は、パン作りの道具と食器を買いに来たいなぁ〜! 



その後は、ずっと行きたかったお店がかっぱ橋から徒歩15分くらいだったので訪問!

念願のキャロットケーキを食べました〜!



キャロットケーキは、今でも変わらずに好きです!


ふらふら散歩してのんびり休日を満喫。


#


ブログランキングに登録しました! 
↓ワンクリックの応援の程よろしくお願い致します。         

人気ブログランキング                              


****************************** 
魔性の味 オンリー
所在地:東京都台東区西浅草2-22-8
電話番号: 03-3841-7679
営業時間: 9:30~19:00
モーニング時間: 特になし
定休日:日・祝日