【本日のお客様のご要望】 

○品川
○ゆったり出来そうなお店


ふむふむ…。
では、こちらはいかがでしょうか?



THE 3RD CAFE/品川   

2016-09-19-10-11-42

フィセルバジルチキンサンド430円
アイスカフェラテ 390円

計820円



なっちゃんです。

気づけば11月の半ば!今年もあっという間ですよね!皆さん体調には気をつけて下さいね。

引き続き、朝時間.jpさんのコラムを執筆中です!あやぱんが毎日の楽しみにしている、と言ってくれて、本当嬉しい…。涙

もしよろしければ、ご覧下さい☆


#

さて、本日のお客様は品川でお探しのようですね!
今年は品川モーニングに詳しくなる!と密かに思っていて、ちょこちょこ巡っていました。

今日はこちらのお店をご紹介!

THE 3RD CAFEです!


品川駅から歩いて数分にある、品川シーズンテラス2階のお店!
 
おっしゃれ〜!
(こういう所に行くたびに都会に住んでるんだなーってよく思う。笑)


店舗で焼き上げるベーカリーやペストリー、新鮮なサンドウィッチといった充実のフードに加え、シングルオリジンのコーヒーを中心とした各種ドリンクからアルコールまで、一日のオフィス生活に豊かで上質な食生活を提供する、ワー カーのサードプレイスとなる新しいスタイルのカフェです。(お店のHP参照)

とっても素敵なカフェ!わくわくしますね!
私が行った時が土日だったので、モーニングメニューでなく、単品とドリンクのセットで注文しました!
平日は7:30~オープンで、平日のみモーニングメニューがあるそうです。土日は10:00~オープンするのでご注意下さい。





レジ横にはパンも販売されていて、こっちもそそられました…!

先にレジにてお会計のシステムです。
私はフィセルバジルチキンサンドとアイスカフェラテを♪(この日は暖かくてアイスをチョイス)
お会計した後、先にドリンクだけ受け取り、好きな席へ移動します。



おっしゃれ〜!
インテリアショップみたい…!


私はカウンター席へ。


電源もあるんです!
電源あるって個人的にすごく嬉しい…!


カフェラテもおしゃれ〜!

サンドイッチを待ちながら、窓の外を眺めたり、本を読んだりのんびりと過ごします。

しばらくしてやってきました!


きちんと包まれたサンドイッチを開くと…


わあ!おしゃれなサンドイッチ!


パカっ!


バケットにバジルチキンがたっぷりと!
頂きまーす!


バケットはしっかりした歯ごたえ!

バリっしてて、でも中はもちっとしてる~!

具沢山だから、ボリュームも満足!
とっても美味しかったです!

客層は、実は私が開店と同時に直撃したので、そんなにお客さんの様子がはっきりとは分からず・・・(おい)きっと平日はビジネスマンが多いのかなーと思います。

でも店内が広いのと、品川の駅直結ではないので、ゆっくりくつろげるお店かと思います!電源もあるので打ち合わせにも使えそうですね。

ぜひ本日のお客様も行ってみて下さい!


#

【なっちゃん日記】
 
朝ごはんとはちょっと違いますが、最近感じたことを♪興味のある方よければご覧下さい!笑

約半月、朝時間.jpさんのコラムを書かせて頂いて、最近思うのが、

「タイトルって重要なんだなー」

ということ。

このブログではお店の名前がタイトルなので、あんまりタイトルで読まれ具合が変わらなかったんですね。しかし、コラムでは毎回違う内容で、タイトルを考えるので、タイトルによってクリックされる具合が全然違うんです。

もちろん、取り上げる内容も関係していますが、タイトルの影響って結構大きいなあ・・・と実感しました!

ちなみに人気記事はこちらです!「仕事が出来る人は群れない!?大人の友人関係で大切にしたいこと」

そのため最近はもっぱらタイトル研究をしています。もっと良い表現を勉強して行きたいなあ・・・と思う毎日。
思わず読みたくなる表現ってどんなのだろう。

文章を書くのが好きだけど、ブログやコラムを書いて思うのが、

自分の引き出しの狭さ!!涙

まだまだ荒い下手くそな文章しか書けません…!

コラムを書くのは人生の夢だったからとっても嬉しくて嬉しくて。でも憧れの世界に入ってみて、レベルを痛感したなあ。笑

もっと良い表現が出来るように
もっと皆さんが読みたくなるような
もっと言葉遊びが出来るような

そんな文章が書けるようになりたいです。
 

引き続きよろしくお願い致します! 


#


ブログランキングに登録しました! 
↓ワンクリックの応援の程よろしくお願い致します。         

人気ブログランキング                              


****************************** 
所在地:東京都港区港南1-2-70 品川シーズンテラス 2F
電話番号: 03-3474-5595
営業時間:[月~金] 7:30~21:00
[土・日・祝] 10:00~18:00
定休日:なし