【本日のお客様のご要望】
○渋谷
○おいしいコーヒー
○ボリューム満点でおいしい朝ごはん


ふむふむ…。
では、こちらはいかがでしょう?


【GORILLA COFFEE 渋谷店 / 渋谷】



オレンジリコッタサンド
アイスコーヒー


お値段:650円(税込)


#


あやぱんです

動物だったらブタが好きです。
子どもの頃から好き!
絵を描くのが好きだったので、よくブタのイラスト描いていたなぁ。
なんか、仲間的な感じがするんですよねー。← 

本日のお客様は、どの動物がお好きでしょうか?





さて、なぜ動物の話をしたかって?

本日ご紹介するお店に動物の名前が…!



GORILLA COFFEE」さんです!


GORILLA!

ゴリラ!


ちょっと、はしゃいでしまいました。
落ち着いて、こちらのお店のご紹介をします。


GORILLA COFFEE」さんは、2002年にニューヨーク・ブルックリンで創業。
 
ゴリラの強さをイメージする、ガツンとくる力強くインパクトのあるコーヒーが飲めるハイエンドコーヒーショップです。
 
オーナーが年に2回、産地に赴いて直接買い付けているオーガニック100%のコーヒー豆を使用するというこだわりよう!

ニューヨークに2店舗のみですが、わずか数年で行列ができる人気店となり、NYデイリー紙で「NYで飲める美味しいコーヒーBEST5」に選出されるほどに! 
ブルックリン在住のクリエイターをはじめ、地域の人々に愛されているそうです。

その日本1号店が、2015年1月に渋谷にオープン!
今年の3月には、池袋に2号店がオープンしました!

今回は、渋谷店へ!

こちらは、朝早くからオープンしてモーニングメニューがあるだけでなく、あやぱんの大好きなキャロットケーキがあるという情報をキャッチしており、前からずっと行きたいと思っていました!

最近、新しいモーニングメニューが加わったと知り、念願の訪問です!



オープンは、平日が7:30、土日祝日が10:00です。
モーニングは、オープンから11:00です。


モーニングメニューはこちら!



○early bird(アーリーバード)  650円(税込)

・ベーコン&エッグ

・メープルピーカンナッツ&イングリッシュマフィン

・オレンジリコッタサンド

+ コーヒー or 紅茶

※プラス50円でMサイズ、プラス100円でLサイズに変更可能です。

○エッグスラット  単品 500円(税込)
  ※ドリンクセット 720円(税込)~
    (11:00までは、ドリンクセットで100円OFF)



この中で、今回の私のお目当ては「オレンジリコッタサンド」!

今年の5月に新しく登場したメニューで、それを知ってからずっと頂いてみたかったのです!



ということで、迷わず「オレンジリコッタサンド」!
ドリンクは、アイスコーヒーにしました!


ドリンクは、カウンターでそのまま受け取り、お食事は出来上がったら席まで持ってきてくれるとのことで、こちらを渡されました。



席は、1階と2階があります。
私は、そのまま1階の席へ。




開放感のある空間!



こちらは、セルフでお水が入れられます。
お砂糖やコーヒーフレッシュ、お手ふきなどもあります。
ポットに入ったスキムミルクやミルクもありますよ!


待っている間に、カウンター横にあった商品を見に行きました!






どれもおいしそーう!

サンドイッチは、私が滞在している間にどんどん出来上がって並べられていました!


あやぱんの好きなキャロットケーキ、今回は並んでいなかった…(>_<)
たぶん、あったら食べていたかもしれない…笑



10分くらいして、ベルが光って振動しながら鳴りました!
テーブルの上でピカピカぶるぶるして、動揺するあやぱん。笑

すると、店員さんがお食事を持ってきて下さり、そんなあやぱんににっこりしてくれました!笑


じゃん!



きゃー!
ボリュームがすごい!
そして、何よりおしゃれっ!

実は、こういうおしゃれなお食事って、写真のわりにボリュームがなくてがっかりしてしまうことが多いのですが、これは写真以上でビックリ!

ましてや、モーニングメニューって、けっこう残念なことが多くて。。
(←朝からよく食べる人にとってはね。)

でも、これはすごい!
想像以上だー!
それだけで、うれしい!



パンが厚切り!

その上に、リコッタチーズとマーマレードジャム、オレンジの輪切りがどどーんと!



その上にローストしたナッツやミントが乗っています!



「サンド」という名前から、もちろん2枚のパンがあるのですが、これ絶対にサンドして手で持つことはできないというくらいのボリューム!

フォークとナイフが付いているので、そちらでいただきます!

たーのーしーみー!



パンとオレンジをカットし、リコッタチーズとジャム、ナッツなどを乗せて…!



おいしーい!

パンはデニッシュまではいかないけれど、ちょっぴり甘め。
そして、バターがじゅわ!



お店のHPによると、はちみつを練りこんだ厚切りのハニーブレッドにバターを塗ってトーストしているとのこと!



パンだけでもおいしい!

リコッタチーズはクリーミー!
それでいて、チーズなので、クリームなどに比べて重たくなくてさっぱり!

オレンジの輪切りと共に煮込まれたマーマレードジャムは、甘酸っぱい!
でも、柑橘系なのでさっぱり!

ナッツは、ピーカンナッツとのこと!
香ばしくて、いいアクセントになっています!


ぱっと見、とても甘そうな感じがしますが、リコッタチーズとマーマレードがさっぱりで、どんどん食べ進められます!
朝ごはんにぴったりだなぁ~!

おしゃれなので少し食べづらいですが(笑)、そんなの気にならないくらい本当においしい!

そして、このボリューム!
本当に満腹です!


コーヒーも、ブルックリンで人気なだけあって、おいしい!
お食事にも合います!



コーヒーもおいしくて、お食事もおいしくてボリュームもあって…、大満足です!



他のお客さんが頼んでいた、別のモーニングメニューの「ベーコン&エッグ」や、レギュラーメニューの看板商品「gorilla dog」もモリモリで、そっちも食べてみたいなぁ!

また来ようーっと!


#


…ということで。



じゃん!



前回から1週間も経たずに再訪!笑
朝ごはんのためなら、すごいやる気です!

食べたかった「ベーコン&エッグ」!
今回は、ホットコーヒーにしました!



こちらはサンドイッチではなく、オープンサンド!
カンパーニュの上に、厚切りの氷温熟成ベーコンがくるっとされている!



そして、半熟ふわふわのスクランブルエッグがモリモリ!



ちなみに、ベーコンを開くと…、



すごい!長い!



カンパーニュの厚さもけっこうある!



表面には、バターとマヨネーズが!



こっちもおいしいー!

味がガツンと濃い目!
朝からボリューム満点です!



ホットコーヒーもおいしい!


こちらのセットも大満足でした!

あとは、アーリーバードの中からもう1種類の「メープルピーカンナッツ&イングリッシュマフィン」を食べればコンプリートだ!



それに、「エッグスラット」も気になる!

あとは、やっぱり「gorilla dog」!
2回目の訪問のときも頼んでいる方がいたのですが、やっぱりすごかった!

キャロットケーキも食べたいし(2回目のときもなかったけれど…)、また来ようーっと!


#


…ということで。

3回目…!




…といきたいところでしたが、残念ながらまだ3回目は実現しておらず。笑

早く皆様にお店をお伝えすることを優先します!

でも、また近々行くだろうな…!笑


#


客層としては、お1人の方、友達やカップルなど様々です。
打ち合わせの待ち合わせに使っているビジネスマンも!

それと、外国人の方がけっこういました!
ニューヨークで人気ですし、このボリュームなら外国人も満足できますね!

また、テイクアウトもできるそうです!

個人的には、作業がしやすそうだなと思いました。
電源もありますし、空間が広いので、集中できそう!

音楽が大音量で流れていますので、それが気にならない方には良いと思います。

あやぱん、通いそうな予感がします…!


#


渋谷で、ニューヨークで大人気のおいしいコーヒーと共に、見た目もボリュームも満点な朝ごはんが頂ける「GORILLA COFFEE」さん。

本日のお客様もぜひボリューム満点の朝ごはんで元気に1日を過ごしましょう!





さて、6月上旬。
日本橋高島屋さんで素敵なイベントが開催されていました!

「心地よい朝からはじまる おいしい暮らし」

パンやチーズ、コーヒーなど、朝ごはんの有名店が勢ぞろい!

あやぱん、気になる商品があって、会期中の土曜日に行ってきました!



あやぱんのお目当ては、大好きなカタネベーカリーさん!
(「カタネベーカリー」さんの紹介記事はこちら→    長いです。笑)

今回、カタネベーカリーさんと、同じくイベントに出店しているパドラスコーヒーさんがコラボ!

「パンとコーヒーのセット」として、カタネベーカリーさんのフレンチトーストと、パドラスコーヒーさんのコーヒー1杯のセットが各日30食限定で発売されたのです!

これがあやぱんのお目当て商品です!


オープン前に高島屋さんに着きましたが、すでにたくさんの人!

私はオープンと同時にカタネベーカリーさんへ!
幸い、前に2人いただけで、お目当てのコラボセットを購入することができました!




コーヒーはラテも選べたので、アイスラテ!



フレンチトーストはお家で頂きました!


さすがです、カタネさん。
本当においしかった!!

カタネさんのおいしいバゲットが、ふわっ!もちっ!としたフレンチトーストになっている(感動の涙)。

そのままでも十分おいしいのですが、セットになっていたジャムがこれまたおいしくて!

おそらく、ルバーブかな!
甘酸っぱくて、フレンチトーストとピッタリ!

やっぱり、カタネベーカリーさん大好きです!



ちなみに、オープン前からたくさん待っていた方々のお目当ては、「Zopf」さんでした!

パン好きに知らない人はいないであろう、「パンの聖地」と言われている超有名店!

あやぱんも数年前に伺いましたが、もう、どれも感動的においしかった…!
豪華な朝ごはんコースも素敵すぎました!

今回は混むことがわかっていたし、やっぱり現地に行って食べたいと思い、最初から見合わせるつもりでした。


ただ、気になったので、帰るときに列の最後尾はどのくらいかを見に行ってみました…!

会場は8階で、お店から伸びた列は階段へ。
オープン15分後で最後尾は、なんと!

3階と4階の間でした!

恐るべし、聖地…!

また絶対にお店まで行きます!!


こういう朝ごはんイベントはやっぱり楽しいです!
今回は朝ごはんだけでなく、朝を快適に過ごすアイテムも提案されたイベントだったので、なお素敵!

いつかこういった朝ごはんイベントを企画したいなぁ!


#


ブログランキングに登録しました! 
よろしくお願い致します。 

人気ブログランキング             


****************************** 
GORILLA COFFEE 渋谷店
所在地:東京都渋谷区神南1-20-17 1F・2F
電話番号:03-5784-2747
営業時間: (平日)7:30~22:00  (土日祝日)10:00~22:00
モーニング時間: OPEN~11:00
定休日:不定休