【本日のお客様のご要望】
○渋谷
○パン屋さん
○ちょっとリッチで優雅な朝ごはん


ふむふむ…。
では、こちらはいかがでしょう?


【VIRON / 渋谷】

 

パリの朝食


お値段:2000円(税抜)


#



3月某日土曜日、朝8:30。
渋谷駅ハチ公前。

なっちゃん(以下、「な」)「おはよ〜!」

あやぱん(以下、「あ」)「おはよう!あれ?なっちゃん、今日いつもと雰囲気が違うね!スカートだ!かわいい!」

な「そうそう!お休みだからー!」

あ「今日は無事にちゃんと休み?」

な「うん!1日ちゃんと休みー!」

あ「そっかぁ!良かったね!」

な「いよいよだね!ついにだね!」

あ「ね!念願が叶うね!」

な「私、予習してきたよ!」

あ「おお!さすがなっちゃん!」

な「楽しみだったから〜!」

あ「めっちゃ楽しみだね!」

な「9時オープンで早めに待ち合わせたけど、混んでるかな…?」

あ「どうかなー?でも、30分前だし、駅から5分くらい歩くとしても、さすがに大丈夫じゃないかな?」

な「渋谷駅から緩やかな坂を上るけど、話しながらだとけっこうすぐだね!」

あ「そうだね!おっ!見えてきた!」


な「着いたー!」

あ「念願のVIRON!」


な「本当、念願だったよね!朝ごはんソムリエなのに、まだこの有名店に来ていなかったから 笑」

あ「去年の秋の『bills』みたいにね。billsの後に、『こういういわゆる定番店で行ってないところはどこかな?』ってなって、『あっ!渋谷のVIRON!』ってなったんだよね!笑」

な「そうそう!渋谷だからぜんぜん行ける場所なんだけど、オープンが9時だから平日は難しいんだよね。だから、休日に行かないといけない。」

あ「本当は去年中に行きたかったんだけど、予定が合わなくて…。やっと予定が合ったね!今年も2ヶ月過ぎたけど!笑」

な「billsのときみたいに、1ヶ月前くらいから決めていたよね!この日を楽しみに仕事を頑張ってきたよ!涙」

あ「そうだよね!」

な「でもさ、もう待っている人いるんだね…!まだ8:40くらいなのに!」

あ「本当だね!すごい!あっ!名前書くところがある!」


な「私たちは2番目だね!」

あ「これなら確実にすぐに入れるね!良かった!」

な「ね!ね!メニューがある!」


あ「…ねぇねぇ、値段ってこれだっけ?前に見たときはもっと安かったような…?」

な「私も思った!予習してきたのだと確か1200円くらいだったはず…。」

あ「だよね!値上がったな!(笑) まぁ、この内容だしぜんぜんいいんだけど!」

な「そうそう!念願だもん!初めて!」

あ「私はテイクアウトしたことはあるけれど、お店で食べるのは初めてだなぁ!」

な「あやぱん、最近はどうだった?…」

(近況報告など…)


な「そろそろ9時になるね!」

あ「人も増えてきたね!あっ、店員さん来た!オープンだね!」

な「やっとだね!楽しみー!」

あ「(名前のボードを見て)9時の時点で8組かぁ!」

店員さん「〇〇(あやぱん名字)さま!」

あ「はい!」

な「わーい!いよいよ!」






な「店内も素敵!

あ「おしゃれ!

な「1席ずつがボックスのようになっていて、ゆったりできるね!」

あ「8組待っていたけど、まずは3〜4組くらい一緒に案内されたね!」

店員さん「ヴィロンの朝食のセットにつくお飲み物はいかがいたしますか?コーヒーですとお替わり自由紅茶ですとポットサービスになります。」

な「え!どうしよう!ゆっくり食べるからお替わり自由だとうれしいね。でも、紅茶もポットだから捨てがたい!」

あ「だよね、どっちもいいな!どうしよう…!」

な「じゃあ、私は紅茶で。」

あ「私も紅茶で。」

店員さん「かしこまりました。レモンやミルクはお付けしますか?」

あ「ミルクをお願いします。」

な「私も!」

店員さん「かしこまりました。」


あ「なんか私さ、パンには紅茶がよくて…。お替わり自由も気になったんだけど。」

な「そうなの!私もパンに紅茶がよかったの!」

あ「あはは!一緒だね!」


店員さん「こちら、ジャムとハチミツ、チョコレートクリームになります。」



な&あ「きゃー!すごい!

店員さん「こちらからラズベリーいちごカシスピーチアプリコットオレンジマーマレードです。そして、ホワイトチョコレートのスプレッドオレンジのハチミツ です。」

な&あ「すごい!たくさんの種類がある!

店員さん「こちらですが、直接パンに付けるのではなく、一度お皿に取って頂いてからお使い下さい。またハチミツは垂れやすいので、お皿に取られる際はお皿を近づけてお取り下さい。」

な&あ「わかりました!」



あ「すごいね!これが付け放題 だもん!もちろん全部試したい!笑」

な「そうだよね!ぜったいに全部食べなきゃ!笑」



店員さん「失礼します。こちらバゲット レトロドール です。こちらがセレアルです。」



あ「来たー!このバゲットがめっちゃおいしいんだよね!

な「そうなの!?あの〇〇(某店)とどっちが?」

あ「私はバゲットならこっちかな!初めて食べたとき美味しすぎて感動したもん!」

な「マジかー!それはすごい!」

あ「VIRONのバゲットは有名だよね!ちょうどこの前、テレビでバゲット取り上げられていたし!」

な「楽しみだなぁ〜!」


店員さん「こちらヴィエノワズリー になります。こちらから2種類お選び下さい。

な&あ「きゃー!!



な「すごい!夢のような光景!

あ「これらは何ですか?」

店員さん「こちらがクロワッサンアーモンドペーストが入ったパンレーズンが入ったパン・オ・レゼンパン・オ・ショコラカスタードクリームとアンズのパンブリオッシュ生地にカスタードのパンリンゴのパイラムレーズンが入ったパンになります。」

あ「すごい!どれもおいしそうで悩むー!」

な「やっぱり、クロワッサンは食べたいな!」

あ「だよね!私も!とすると、あと1つ!」

な「うーん!よし!私はアーモンドにする!」

あ「じゃあ、私はラムレーズンのパン!ラムレーズン好きだからなぁ!」



な&あ「きゃー!素敵!



な「盛りだくさんすぎて、写真を撮るのが大変!笑」

あ「全部入れるのがねー!あっ!あっちのお客さんが素敵な撮り方している!真似しちゃおう!」



な「いいねー!」

あ「ヴィエノワズリーの1つはお皿にのせてくれたけど、ちょっとカゴへ移動して、もりもりにしちゃった!」

な「このもりもり感が素敵!


店員さん「お待たせ致しました。紅茶オレンジジュースです。」
(そして、紅茶をカップに入れてくれる店員さん。)





な「きゃー!これで全部揃ったね!」

あ「よし!このすべて揃った状態を撮ろう!」




な「これはヤバイ!豪華すぎる!

あ「大好きなパンが盛りだくさんの夢の光景…!

な「揃ったし、ちゃんと写真撮ったし(笑)、早速食べよう!」

あ「そうだね!」

な&あ「いただきます!

な「わーい!何から食べようかな〜!」

あ「まずは、オレンジジュースかな!」


あ「おいしい!フレッシュ!100%かな!」

な「そうだね!おいしーい!そして、紅茶も!」


な「おいしい!何か普通の紅茶と違う気が…。何だろうー?」

あ「本当だ!何かフルーティな感じ?何か入っているよね!店員さんに聞いてみよう!」

あ「(その後通りかかった店員さんに)すみません!この紅茶は何か入っていますか?普通のものと違うように感じたので。」

店員さん「ベリーとマンゴーが入っているんです。」

な「なるほど!マンゴーと言われると、後味でふわっとマンゴーが感じられる!」

あ「確かに!この紅茶おいしいです!」

店員さん「ありがとうございます。」


な「紅茶がおいしいのはうれしいね〜!じゃあ、いよいよパンを頂こうか…!」

あ「そうだね!いよいよ!じゃあ、私はまずはバゲットから!」



な「この気泡がある感じ!ぜったいにおいしいやつだ、これ!」

あ「食べるの久しぶりだなぁ〜!あっ!ジャムを取らなきゃ!」


あ「せっかくだから、全部試さなきゃ!


な「豪華!どれがおいしいかな〜!」

あ「でも、まずは何も付けずにそのままで!」



な「…おいしい!外側はカリッとしていて、中はもっちり!本当においしいね!私、これ好きだ!

あ「ね!そうだよね!やっぱり、おいしいわ!」

な「じゃあ、ジャムとか付けてみよう〜!」



あ「はちみつラバーの私ははちみつから!…わっ!このはちみつおいしい!

な「はちみつ好きのあやぱんが絶賛するはちみつは間違いなくおいしいやつだね!」

あ「オレンジの味がする!おいしーい!」

な「あっ!このホワイトチョコのスプレッドもおいしい!」

あ「ジャムはどれもフルーツの味がしっかりしている!甘すぎなくておいしい!やっぱり、いちごが鉄板かな〜!」


な「次は、こちらのセレアル!」


あ「ゴマがたっぷり〜!



な「こっちもおいしい!」

あ「ゴマの香りがいいね!私、これ好きだわ〜!


な「どんどん行っちゃおう!クロワッサン!このクロワッサン大きいねー!」


あ「横から見てもずっしり!」



な「おいしいっ!外はサクッとしていて中はしっとり。理想的だね!」

あ「この断面図!層がキレイ!さすが!」



な「おいしいわ〜!最後はそれぞれヴィエノワズリー!私はアーモンドペーストが入ったパン!」


な「大きい!ずっしり!」



な「表面にもアーモンドがいっぱい!」


な「アーモンドペーストがたっぷり!食べ応えがあるなー!」

あ「私は、ラムレーズンのパン!」



あ「ラムの香りはそこまで強くないけれど、やっぱりラムレーズンはおいしいわ…!」



あ「なっちゃん、良かったらこのラムレーズンのも食べてみて!」

な「あっ!私のアーモンドも!」

あ「アーモンドのもおいしいね!」

な「ね!ラムレーズンもおいしい!それぞれ違ったおいしさだね!」

あ「いろいろな種類のパンが食べられるのって、本当に幸せだよね!




な「ふー!おいしかったね!完食!」

あ「だねー!あっ!あっちのテーブルの人、食べられなかったパンを持ち帰り用に包んでもらってる!

な「えっ!そっか、普通は食べきれないのか…笑」

あ「普通に食べちゃったよ…笑」

な「それにしても、パンってキレイに食べられない…。特にクロワッサン!」

あ「仕方ないよー!でもさ、このテーブルクロス、紙だよね。毎回取り替えるんだろうね!この心遣い素敵!」



店員さん「申し訳ございません。11時からランチタイムとなりますので…。」

な「そっか!もう出なきゃ!それにしても、ゆっくり長居しちゃったね!」

あ「9時から2時間いたんだね!笑」

な「めっちゃおいしいパンで、優雅な朝ごはん、大満足!

あ「念願叶ったね!さぁ、次はどこかな?まだ行っていない超定番店!笑」

な「そうだね、また考えよう!それじゃあ、時間だし行こっか!1階でテイクアウトしてもいい?」

あ「うん、見よう見よう!」


#


今回は、2人の会話でお伝えするという新たな挑戦をしてみましたが、いかがでしたでしょうか?
ところどころ、説明口調の不自然な会話でしたが…笑 

そして、ちょっとわかりづらいところもあったかと思います。

ということで、情報をまとめますね。


今回伺ったのは「VIRON 渋谷店」さん!

渋谷駅から109方面へ。
109の交差点、向かって右側の坂(Bunkanura通り)を上ります。
東急本店の向かい側にあります。

徒歩5分くらいです。

JRの場合はハチ公口からスクランブル交差点の方へ、地下鉄や東横線の場合は3番出口から行くとわかりやすいと思います。


オープンは9:00。
モーニングは9:00〜11:00。

土曜日に8:40頃着いたら、2番目でした。
9:00のオープン時には、8組が待っていました!


モーニングは、「ヴィロンの朝食」2000円(税抜)です。



パンは、バゲット レトロドールセレアル、そして各自で数種類(私たちのときは8種類でした)のヴィエノワズリーから2種類を選びます!

ジャム6種ハチミツチョコレートクリームがビンで提供されて、付け放題

ドリンクは、お替わり自由のコーヒーか、ポットサービスの紅茶から選びます!

それに、オレンジジュースが付きます!


食べきれなかったパンは持ち帰りができます。

また、ジャムなどは付け放題ですが、使う際には直接パンに付けずに、必ず各自のお皿に一度出してから使うようにしましょう!
パン自体がとてもおいしいので、使わなくてもいいくらい!
(と言いつつ、全種類試してみましたが。。笑)


優雅な朝ごはんの時間が過ごせますよ!
また行きたい〜!


ちなみに、このとき話していた楽しいことがこれでした!
(「詳細は近日公開予定」って書いておきながら、2ヶ月経っている…!すみません。。)



さて、なっちゃんとあやぱんは、「VIRON」さんの後は、2人とも大好きな青山ファーマーズマーケットへ!
歩いて行きました!

ここはいつ行ってもウキウキしますね♪


その後、ちょっと休憩しようと、カフェに入り…














パンケーキ食べました。





まだ食べるか!?笑

でも、2人で1つ ですっっ!(←強調!)

おいしかった…!



そんなこんなで、朝ごはんの超有名店訪問、第1弾の「bills」さんに続き、第2弾の「VIRON」さんでした!

私たちは基本的に平日の朝ごはんが多いですが、休日は休日らしく、平日とはちょっと違う非日常的な朝ごはんを求めていきたいと思っています!

鎌倉遠足もその1つ!
(鎌倉「bills」→ 鎌倉後編→ 鎌倉 side B→ ←この3つは大作だから、ぜひ読んで!)

ときどき、2人揃っての休日朝ごはんを、ちょっと趣向を変えてお伝えしていきます!

そのため、休日編はいつもより若干(いや、かなり…?)テンションが高めになりますが、私たちも心から楽しんでいるので、お付き合い頂けるとうれしいです!


そして早速、このGW中に2人で休日朝ごはんに行ってきました!
めっちゃ食べて、めっちゃしゃべって、めっちゃ笑った!

この模様は、(今度こそ)近日公開!


#


ブログランキングに登録しました! 
よろしくお願い致します。 

人気ブログランキング       
  


****************************** 
VIRON
URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004626/
所在地:東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 1F
電話番号:03-5458-1770
営業時間: 9:00~22:00
モーニング時間: 9:00~11:00
定休日:なし