【本日のお客様のご要望】 

○台湾
○美味しいパンが食べたい!


ふむふむ…。
では、こちらはいかがでしょう?



【吳寶春麥方店(ウーパオチュンマイファンディエン)台北店 / 台湾・台北】

2016-01-29-14-03-52





台湾で
新★観光名所を見つけました・・・!


絶品

絶品

絶品のパン屋さんです!


台湾でパン?

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかーし!

パン好きの方には、ぜひ行ってもらいたいお店なんです!

早速ご紹介します!


#
 
MRT板南線市政府駅から徒歩7分ほど。
「誠品生活・松菸店」に噂のパンはあります。

2016-01-30-12-25-11

でっかい・・・!

「誠品生活」はファッション、生活雑貨、書籍、音楽、飲食など様々な売り場が入っている施設です★
ルミネとか、イオンとか、そんなイメーシ・・・かな!?

2016-01-29-14-03-43

お店は地下2階にあります。

2016-01-29-14-03-52

念願・・・!!
やったあ~!

このお店なんと、世界大会でチャンピオンに輝いた、吳寶春さんのお店なんです!
4年に一度パリで開催されるベーカリーワールドカップ。2010年パリ大会において、見事優勝されたのがお店のオーナーである呉宝春さん!!

台湾旅行に行く前に、ガイドブックで色々調べていた所、ここのパン屋さんを発見したので「絶対行く!!」と誓っていました。

お店は本店(高雄市)とここ台北店と2ヶ所にあるので、台北中心に回る方はぜひ行ってほしいです。

それにしても、世界一に輝いたパンってどんなんなんだろう・・・?
ガイドブックによると、「荔枝玫瑰麵包(リーチューメイグイミエンバオ)」というパンが一位に輝いたそう。驚きなのが、このパン、「ライチとバラのパン」というお味らしい。

バラ・・・!?

薔薇・・・!?


めっちゃ気になる!!
やっぱり世界一となると、素材は花になるの!?
どんな味ですかーーー!?
もはや今回の旅の一番はここのお店だったかも・・・ってくらいテンション上昇。

レッツゴー!




2016-01-29-14-04-22

店内はたくさんのお客さん!!
やっぱり大人気なんですね。
行列っていうことはなかったですが、ひっきりなしにお客さんが入ってましたよ~。

お店の中は、日本のパン屋さんと似てて、トレー&トングを持って好きなパンを好きなだけ取るのであります!!

と、ここでびっくりしたのが、お店の試食!笑

パンの4分の1くらいのサイズで店員さんが配って渡してくれます。笑
ご自由にどうぞって置いておらず、「はいどうぞ~」っていう感じで渡してくれました。

試食だー!と嬉しく頂くと、衝撃!!

「なにこれ、
めっちゃうまい・・・」


お惣菜のパンを頂いたんですが、生地がもっちーりで本当に美味しかった!
日本人の口に合う・・・・!!!

この試食でもう安心し、目を光らすなっちゃん。

と、ここで!!

2016-01-29-14-06-04

あ!!!

これはもしや!?と意気揚々に見てみると、これは2008年にアジアチャンピオンに輝いた「酒釀桂圓麵包(ジュウニアングイユエンミエンバオ)」というパンでした!こっちはワインとくるみだそう!
これと、世界1位のパンが看板商品みたいです。

お隣に世界1位のパンが置いていました!

見たいですよね?笑


もう少し待って下さいね!(おい)




試食を経て、どうしてもここのパンを母に食べさせたいと思ったなっちゃん。(またかよ)

しかし、翌日の夕方に帰る予定だったため、今日このパンを買うか迷いました。気になっているお店すぎて、とりあえず1回行ってみよう!!と思って向かったので、今日お土産のパンを買うか・・・と悩む。それだったら明日の朝に買ったほうがパンも傷まないよな~とかとか。

悩んだ挙句、「よし、明日の朝にもう一回行こう」と決意。笑

しかし、せっかく来たのでパンをいくつか選びました。

2016-01-29-20-05-27

あんぱん

2016-01-29-20-10-29

明太子フランス

2016-01-29-20-16-40

クッキー生地が乗って&クリームが入ったクロワッサン

我慢できず、帰り道にパクリ。


!!!


あのね・・・

めっちゃ美味しかった・・・!!

程よい甘さのあんに、日本人の口に合う明太子フランス。さっくさくのクロワッサン。
ここのパン屋、めっちゃいいやん!!!

と感動しました。

明日、絶対行こう。
待ってて、お母さん!!




その日の夜。

街を探索しながらブラブラしてて、ふとビルの看板を見上げたら、あれ?

2016-01-29-19-43-17

2016-01-29-19-41-04

すみません、めっちゃぼやけていますが、吳寶春麥方店のオーナー、吳寶春さんを発見!!!(笑)広告に出演されているようでした。私のこの吳寶春麥方店への思い、半端ないなと感じた夜でした。




2016-01-29-20-04-54

翌日、無事に購入でき、日本に帰宅!!
ここの袋もとっても可愛いんですよ~。自慢したくなっちゃう!!

さあさあ、いよいよごたいめーん!!

2016-01-31-09-33-13

これが、2010年に世界チャンピオンを獲得した・・・!!

「荔枝玫瑰麵包」350元

350元です。


行った時が、1元=3.5元だったので、日本円でだいたい1200円くらい。

高い!!笑
ちょっとパンにしてはびっくりなお値段ですが、大きさも半端ないのです。

2016-01-31-09-33-26

2016-01-31-09-31-30

これ、買ってきたお土産のパンたちなんですが(めっちゃ買ってるやん)
めっちゃでかくないですか!?
めっちゃ重いです!人の顔サイズは軽くいってます。

2016-01-31-10-06-41

母が豪快に切る!笑
※お店でもカットしてくれますが、せっかくなのでこのままお持ち帰りしました!笑

うわ~!!
切ってる最中から、いや袋から出した時から香りがすごい!バラのような華やかな香りが広がります。

2016-01-31-10-07-21

ライチがたくさん!!
ここでも香りがすごい~!!

世界一を頂きます!!

2016-01-31-10-08-31

!!!

なんじゃこりゃ~!!

食べた瞬間に広がるバラの香り。
いや、香りというか味さえバラな感じがする。
生地はもちもちで、ライチがいいアクセントになっています。

とにかく、香りが不思議すぎる!!
香りなのか、味つけなのか・・・表現がめちゃくちゃ難しい~!!!笑

新感覚なパンです。びっくりした~。

2016-01-31-10-10-04

もっちりな食感はとにかく「美味しい」の一言!

2016-01-31-10-21-03

世界一レベルになると、味を表現ができない領域になるんだな~としみじみしたよ・・・。

2016-01-31-09-34-53

その他、あんぱんやベーグルやシンプルな食事パンなど購入!

2016-01-31-10-03-52

ここ、ベーグルも絶品だった~。
あやぱんに食べてほしい!!

個人的には、ベーグルと惣菜パンが美味しかったです。生地がとにかくもっちりなので、好みでした!お値段も東京で販売されているパンと同じくらいかな~。そんなに安くもなく、高くもなく・・・なお値段です。

しかし世界一とアジアチャンピンに輝いたパンは大きなサイズのため350元します!
でもせっかくなので、ぜひ一度は食べてほしいパンです!次も台湾に行ったら絶対このお店は行こうを思います!(今回、なっちゃんが一番お金使ったのパンだな~・・・)




美味しくて、楽しかった台湾旅行。
今回の旅を経て、ますます台湾が好きになりました。ゆるりと更新してた台湾朝食日記は一旦ここで終了です。

しかし、まだまだ行きたい朝食屋さんがあるので、これからも台湾研究は続きます!楽しみにしてて下さいね!

最後に・・・食い倒れ記録②!!笑

2016-01-29-18-37-44

2016-01-29-18-50-32

2016-01-29-19-04-38

2016-01-29-20-43-39

あー美味しかった!!


# 

ブログランキングに登録しました! 
よろしくお願い致します。 

人気ブログランキング    
  


****************************** 
吳寶春麥方店 台北店
所在地:台湾台北市信義區菸廠路88號(誠品松菸店B2)
電話番号:(+886) 0266365888
営業時間: 11:00~22:00
定休日:不明