【本日のお客様のご要望】 

○台湾
○カフェで朝ごはん


ふむふむ…。
では、こちらはいかがでしょう?



【 Dante Coffee 丹堤咖啡 (ダンテコーヒー)/ 台湾・台北】



ホットドックセット 
95元



なっちゃんです。

あやぱん、豆乳紹介ありがとう!
豆乳おいしいよね~。私も大好き
!私は豆乳にいつも、きなこを混ぜて飲んでます!(たまに黒ごまを入れたり・・・。)

健康を少しでも意識して、大豆食品は積極的に取り入れています。

是非、コーナーやってほしい!!
もはや「あやぱんおすすめの健康食品コーナー」やってほしい。笑

待ってます♥←


そして、うさぎやカフェ!
どら焼き大好き!あんこ大好き!
私も行ってみたいなあ…!



さて今日は引き続き台湾の朝ごはんご紹介です!

台湾の朝カフェでゆっくり過ごすのはどうでしょう?

豆乳が朝ごはんには欠かせない台湾。
昨日紹介したメニューを始め豆乳が基本的には多いですが、

たまには別メニューを食べたい!
並ばずに気軽に食べたい!
仕事とか出来るようなお店だと嬉しい!

という時におすすめのお店です。

でも、朝からやってるカフェってあるの?

と思いがちですが、あります!
実は台湾は結構多いんですよ!


#

今日のお店は


ダンテコーヒーです!

日本でいう、スタバやタリーズなどのコーヒーショップチェーン店をイメージしてもらえたらと思います。


朝から営業していますよー!


お店選びで迷った時って、スタバやマクドナルドに行くと安心しませんか?笑
チェーン店だと心強い!

ダンテコーヒーも台湾で120店舗ほどあるみたいです。まさに、台湾では有名チェーン店!

こういう雰囲気のお店があるだけで、なんかホッとする~。

さて、お店の前にはメニューがずらり。
上に書いてあるメニューが朝ごはんです。サンドイッチの種類が豊富!


注文の仕方や、受け取り方法もスタバなどと基本的に一緒です。

今回宿泊したホテルでは朝食が付いていたんですが、チケットを持って行けばここの朝ごはんメニューの一部が食べられる!ということで、せっかくなので行ってきました〜!

なので、普段は上記のメニューですが、私たちはその一部からチョイスしました。しかし、8種類くらいから選べたので充分なラインナップでした…!笑


#

私が選んだのは、ホットドックセット!

嬉しいことに、スープとドリンクが付いてきます。

この2つが結構でかい。
紅茶を頼みましたが、マグカップにたっぷりで、これだけでも通常料金分では?と思うほどでした。



スープは、コーンスープのような、ポタージュのような、なんだかはっきりメニュー名が分からず…(おい、しっかり)

でも、美味しい。笑


料理は出来上がったら、カウンターに取りにいきます。事前に渡されたこの赤いブザーが振動します。振動したら取りに行って下さいね! 


全て揃いました!
ホットドック、結構でかい!!笑

キャベツとか挟まっているのかな?と思いましたが、 ソーセージのみのシンプルなホットドックです。
パンもサクっ、ふわっとした食感で食べやすい!結構大きかったので、ボリュームも満足できました。




メニューの種類の多さと、朝からゆっくり過ごせる雰囲気を気に入り、翌日の朝も行ってきました!笑

2016-01-29-08-41-15

やっぱり、一つ一つがでかい!笑
これ結構ボリューミー!!

2016-01-29-08-40-38

もう一つはこれ!
イングリッシュマフィンのサンドイッチ!スクランブルエッグが白くて、なんだか斬新だった〜。卵白多めなのかな?
こういうのって日本と違うのかな〜と台湾の朝ごはん文化を研究したくなりました。




ちなみに、台湾滞在中、基本的に朝ごはんは2回~3回食べてました。笑
初めにこのダンテコーヒーで、寝ぼけた頭を覚醒させ、別のお店を巡るという・・・。
(※2人で行ったので基本的にシェアしています。…念のためw)

朝ごはんソムリエとして、限られた時間の中最大限に巡ることをモットーに動いていました( ̄^ ̄)ゞ



あ、どうか引かないで、
本日のお客様・・・



ブログランキングに登録しました!  
よろしくお願い致します。  

人気ブログランキング         

******************************  
Dante Coffee 丹堤咖啡    漢口懷寧店 
URL: http://www.dante.com.tw 
所在地:台北市漢口街一段38號
電話番号:02-2370-8705 
営業時間:7:00a.m.~10:30p.m. 
定休日:不明