【本日のお客様のご要望】
○銀座
○平日ゆっくり優雅な朝ごはん


ふむふむ…。
では、こちらはいかがでしょう?


【CAFE de GINZA MIYUKI-KAN 銀座みゆき館  銀座2丁目店  / 銀座】



シナモントーストセット
 シナモントースト
 ダージリン


お値段:702円(税込)


#


あやぱんです。

前回の記事で、なっちゃんが2人での新年1発目の外朝ごはんを紹介してくれました!
(なっちゃんの記事はこちら→

さらにその前には、あやぱんの年末年始の名古屋外朝ごはんについてご紹介しました!
(あやぱん大晦日→  新年1発目→

今回は、あやぱんの2016年初「東京」外朝ごはんをご紹介します!
(「もう1月も下旬だよ …。」というお声が聞こえてきそうですが。ぜひお付き合い下さい!)


仕事始めが通常よりも少し遅かったので、「普段行きたくてもなかなか行けないところ」 に行こうと思い、勇んで向かったのが、こちら!



CAFE de GINZA MIYUKI-KAN 銀座みゆき館」さん です!

銀座に5店舗、立川に1店舗あり、それぞれの店舗で営業時間が異なるのですが、 その中でいちばん早くオープンするのが「銀座2丁目店」と「銀座5丁目店」で、平日は9:00オープン!

また、土・日・祝日は10:00オープンとなるため(銀座5丁目店は12:00)、やはりモーニングに行くなら平日。
でも、9:00オープンだと会社がある日は行けない…。

今回、平日休みということで、念願叶って初訪問です!
銀座2丁目店」に伺いました!
ずっと行きたかったからうれしい!


#




店内が優雅な雰囲気!素敵〜!

禁煙・喫煙席が分かれています。


モーニングはオープンから11:00までです!
モーニングメニューはこちら!



○モーニングセット  864円
  卵料理(スクランブル or サニーサイドアップ)
  ハム or ソーセージ or ベーコン
  トースト or バゲット
  ドリンク

○フレンチカレーセット  864円
  カレー、ライス、ドリンク

○シナモントーストセット  702円
  シナモントースト、ドリンク

○トーストセット  594円
  トースト、ドリンク



ドリンクメニュー!



セットのドリンクは、緑のスペードのマークが付いているものから選びます!
 ・コーヒー
 ・アメリカンコーヒー
 ・アイスコーヒー
 ・エスプレッソ
 ・ダージリン
 ・ウバ
 ・アイスティー
 ・アールグレイ 


私は、ここに来たら絶対に食べようと思っていた「シナモントーストセット」 !
ドリンクは、ポットサーブという言葉に惹かれて、ホットのダージリンにしました!


ちなみに、ケーキメニュー!

image

銀座みゆき館」さんと言ったらの「和栗のモンブラン」!
まだ食べたことがないので、今度は食べてみたい!



じゃじゃん!
ポットの紅茶!

2016-01-05-10-52-05

2016-01-05-10-49-28

少なめに入れて3杯分ありました!

2016-01-05-10-57-13

食事の前、食事中、食後と3回飲めました!
たっぷり飲めるのはうれしい〜!


そして、シナモントースト!
前から幾度となく発してきていますが、あやぱん、シナモン大好きなんです!

2016-01-05-11-01-47

たーっぷりシナモンがかかっている!

2016-01-05-11-02-00

素敵な光景!(キラキラ


それにたっぷりの生クリームとハチミツが添えられています!

2016-01-05-11-02-22

2016-01-05-11-02-43

けっこう分厚いんです!

2016-01-05-11-02-34

テンション上がる!!


まずは、何もつけずにそのまま頂きます!


シナモンー!

シナモンがかかっているパンの表面はカリッとしていて、中はふんわり!

2016-01-05-11-04-01


続いて、生クリームをつけて!

2016-01-05-11-05-16

わ!このクリーム、めっちゃおいしい!
甘いのですが、あっさりしてくどくない!
シナモントーストに合う!


そして、最後は生クリーム+ハチミツ!

2016-01-05-11-06-00

2016-01-05-11-06-31

甘い!
でも、これは幸せの甘さだー!


個人的には、生クリームだけつけたものが好みでした!
生クリームがおいしかったので!

シナモントーストは、やっぱり最高だ!


#


客層としては、お1人の方、お友達やカップルの方…と様々です。

私が伺ったときは、外国人5〜6人くらいのグループもいたり!

1人でも大きめのテーブルを使えたので、とてものんびりできました!

またシナモントーストを食べに行きたいな〜!


#


銀座でのんびり優雅な朝ごはんが頂ける、「CAFE de GINZA MIYUKI-KAN 銀座みゆき館」さん。

銀座でショッピングをする前に優雅な朝ごはんはいかがですか?

本日のお客様も、ぜひ行かれてみて下さい!


さて、あやぱんは朝ごはんの後はバーゲンへ!
人も少なく、ゆったりと見ることができました!

そして、ショッピングの後は遅めランチで、こちらも平日でないと行けないお店へ!




以前に朝ごはんをご紹介した、大好きな「喫茶アメリカン」さん!
(朝ごはん紹介はこちら!→

たまごサンドセット(1200円)です!

2016-01-05-13-53-30

どどーん!

モーニングもすごいボリュームでしたか、ランチはそれ以上!

2016-01-05-13-53-46

サンドイッチ、めっちゃ分厚いっ!
この1セットで、食パン1斤分なんだとか!

喫茶アメリカン」さんは平日のみの営業なので、平日休みのときにウキウキと伺います!


食べ切れなかったときはお持ち帰りができます!
いつもサンドイッチ1つは必ずお持ち帰りになります(笑)

やっぱりおいしいです!
またモーニングにも来ようっと!


ちなみに、「喫茶アメリカン」さんは、昨年「朝時間.jp」さんで「朝美人アンバサダーおすすめ!都内の朝カフェスポット5選~第1弾~」で選ばせて頂きました! 
大好きなんです!

こちらの記事もよろしければご覧下さい!(改めて宣伝!)
 朝時間.jpさんの記事→
 掲載紹介・選んだ経緯についてお話ししました→

ちなみに、なっちゃんも!
 朝時間.jpさんの記事→ 
 掲載紹介→


今回ご紹介した「CAFE de GINZA MIYUKI-KAN 銀座みゆき館」さんもそうですが、こうやって好きなお店が増えていくのってうれしいなぁ!(しみじみ)

今年も好きなお店を増やしていきますよ!

そこに朝ごはんがある限りっ!


#  


ブログランキングに登録しました! 
よろしくお願い致します。 

人気ブログランキング    
 


****************************** 
CAFE de GINZA MIYUKI-KAN 銀座みゆき館  銀座2丁目店
所在地:東京都中央区銀座2-2-2 ヒューリック西銀座ビル1F
電話番号:03-5250-8088
営業時間:(月~金)9:00~23:30 (土・日・祝日)10:00~23:30
モーニング時間:オープン~11:00
定休日:なし