「朝ごはんソムリエ」になってみた

【本日のお客様のご要望】 

○朝美人アンバサダー2017交流会のレポートをお願いします!


ふむふむ…。
では、こちらはいかがでしょうか?



イベント/朝美人アンバサダー2017交流会】 

2017-04-16-11-55-51


おはようございます、なっちゃんです。
前回の記事にありました、あやぱんと休日朝ごはんに行ったあと

私たちが向かった先は・・・

2017-04-16-10-38-39

じゃん!!

朝美人アンバサダー2017の交流会でした!

朝好き派の人では知らない人はいない、ライフスタイルマガジン朝時間.jpさん。
あやぱん&なっちゃんは「朝美人アンバサダー」として「朝っていいな!」というひとときをSNSで発信させて頂く活動を行っています。

この度、3年連続就任させて頂けることになりましたー!
 
わあああああい!

先日、今年度のアンバサダーの皆様と交流ができる場を設けて頂き 、あやぱんと一緒に行ってきましたよ♪





カフェキツネでたっぷりとチャージをしてから、目指すは外苑前!
どんな方々がいるんだろ~とわくわくして行きました。(ウキウキしすぎて、到着したら私たち一番乗りだったよ。ふふふ)

受付を済ませてから、会場へ入ります。

2017-04-16-10-55-00

くじを引いて、くじに描かれている絵のテーブルに座るシステム!かわいい!

2017-04-16-10-53-32

テーブルもとってもかわいくコーディネートされていて、プログラムも置いてありました。

2017-04-16-11-13-24

盛り沢山の内容でとっても楽しみ!

2017-04-16-11-04-11

まずは、朝時間.jp編集部の澄江さんがご挨拶♪
朝時間.jpの紹介をしてくれたのですが、説明を聞いているだけでも、幸せな気持ちが広がって来ました・・・。

まだ詳しく知らないな!と言う方、ぜひこちらをご覧くださいね!

2017-04-18-09-31-53

スパークリングワインで乾杯!

2017-04-16-11-13-59

そのあとは、料理家・フードコーディネーターの村山瑛子さんによる、簡単朝ごはんの実演です!

村山瑛子さんはNHK番組「きょうの料理」にもご出演されている大注目の料理家さんです!朝時間.jpでは毎週火曜日更新の「朝食女子のための基本レッスン」を連載されています♪

2017-04-16-11-15-24

連載では、毎回素敵なレシピを紹介して下さっています!

2017-04-16-11-15-50

2017-04-16-11-15-28

2017-04-18-09-31-50

ま、まさかお会いできるなんてーーー!

嬉しくて、なっちゃんそわそわ。
可愛い!素敵っ!と心の中で興奮。(落ち着け)

2017-04-16-11-16-37

村山さんがご紹介して下さるのは、ホットケーキミックスで作る「チーズとベーコンのスコーン」です♪

作り方はこちら!

2017-04-16-11-18-24

黒こしょうが入っているので大人のスコーンのイメージ♪ピザソースを使ってピザ風味にしても楽しめますよ!

早速実演です!

2017-04-16-11-21-45

2017-04-18-09-32-05

指先でバターを潰すように細かくして、ホットケーキミックスと合わせて行きます。

2017-04-16-11-23-59

2017-04-18-09-32-12

生地が混ざったら、まとめていきますよー!めんぼうもいらず、手で簡単に作れるもの魅力的!

2017-04-16-11-25-19

2017-04-18-09-32-14

こんな風に、できた生地を切る時に、少し高さがある方が見た目がキレイになるそうです。更にキレイに仕上げたい時は、卵黄をぬるのがおすすめと仰っていました♪

2017-04-16-11-26-43

焼きあがったのがこちら!

2017-04-16-13-08-43

2017-04-16-13-08-45

かわいく盛り付けて頂き、とーっても美味しそうっ!

可愛い~!

手順を見てても、簡単にできあがっていたので、ぜひ皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?

村山さん、ありがとうございました!




そのあとは食事&交流タイム♪

2017-04-16-11-32-41

FOOD unit GOCHISOさんが手掛ける、とーっても素敵な軽食の登場です!

2017-04-16-11-33-21

2017-04-18-09-32-27


2017-04-16-11-36-55

2017-04-16-11-37-44

ずらっとテーブルに運ばれた、お食事たち!

可愛いーー!!

2017-04-16-11-38-11

飛び交う、「可愛い」の嵐。
毎回、女心をくすぐる可愛いケータリングを用意して下さいます!

2017-04-18-09-32-30

パンに乗せたり、そのまま食べたり・・・自分の好きなようにアレンジして頂きます。

2017-04-16-11-35-09

2017-04-18-09-33-21

村山さんの、スコーンも登場!嬉しいーーーー!

2017-04-18-09-33-26

スープも一緒に♪

2017-04-16-11-55-51

じゃーん!

2017-04-16-11-56-16

パンにたっぷりと具材を乗せてみましたよ。

2017-04-16-11-56-27

2017-04-16-11-56-31

具材があまりに美味しそうで、単体でも頂くなっちゃん。ふふふ。

いやーもうね、どれも本当に美味しかったんですよっ!!一品一品が丁寧で、そのままでも美味しかった!たくさんの食材を使用されているので、見た目もカラフルでテンションも上がりました。

2017-04-16-11-56-34

スコーンも、大人味で美味しかったなあ~。甘いものが苦手な男性も喜んで食べてくれそうです。おつまみにも良いですね!

2017-04-18-09-33-37

あやぱん先生の盛り付けはこちら!

2017-04-18-09-33-40

2017-04-18-09-33-45

2017-04-18-09-33-48

あやぱん先生ももりっと盛られていますね!美味しそう!



ちなみに、完全に余談ですが・・・

ペーパーナプキンが用意されていたんですが、なっちゃんはセンスがなくて使用する勇気がなく(しっかり!)でもあやぱん先生は、可愛くアクセントを付けておられました。


神様、私にセンスを下さい・・・!!と思った4月。


・・・


さて、気を取り直してw
可愛いお食事を楽しみながら、アンバサダーの皆さんと交流会♪毎回思いますが、皆さん素敵過ぎて、話しているだけで幸せになるんです。

毎日朝ごはんをしっかり作ってインスタに挙げている方や、朝活に励んでいる方などなど、朝からアクティブに楽しく過ごしている方がたくさんいらっしゃって、「朝っていいなあ」と思わずにはいられません。

しかも!
あやぱんとテーブルが一緒になった方から「ブログ読んでます」という嬉しいお言葉を頂いたんです!

感動ーーーー!

しかもしかも!
私が書いているコラムを読んで下さっている方もおられて、超感動ーーーー!

しかもしかもしかも!
朝ごはんソムリエのインスタもフォローして下さる方もおり、もはや感動がっ!・・・止まらない。

ブログ書いてて良かったなーと思わずにはいられませんでした。いつもこのブログを読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます。




楽しい時間もあっという間。
最後に記念撮影をして、お開きになりました。

2017-04-18-09-33-57

素敵なお土産も頂き、幸せ度上昇!!

2017-04-16-17-28-51

早速家で試してみます♪
朝時間.jpの皆様、素敵な機会をありがとうございました!
そしてアンバサダーの皆様、一年間どうぞよろしくお願い致します♪




「朝っていいなあ」

帰りながら、そう思いました。

朝の時間の使い方を少し工夫したら、本当に一日が濃くなります。
気分が前向きになります。
今よりちょっぴり自分が好きになれます。


・・・私ももっと、頑張ろう。

たくさんのハッピーオーラを頂いて、同時に同じくらいの刺激をもらって、今年一年間も朝の素晴らしさをどんどん発信していこうと思いました。

そう思っただけで、ちょっと毎日が楽しくなってきた。


---------------------------------------------------------------------- 

★お知らせ★    
*朝ごはんソムリエのInstagramを始めました♪  
 アカウント:@asagohansomurie  
 ぜひ、フォローして下さい♡  

*朝時間.jpさんにて「今日は何の日?」のコラムを執筆中です♪    

*朝時間.jpさんにて、お気に入りの朝時間の過ごし方のコラムリレーが公開中です♪    
①あやぱん記事「ポジティブに1日をスタートできる♪「外朝ごはん」習慣のススメ」    
②なっちゃん記事「秘密は朝ごはんと○○!朝からご機嫌な自分を保つ3つの方法」    

こちらもどうぞよろしくお願い致します♪ 

----------------------------------------------------------------------                    


ブログランキングに登録しました! 
↓ワンクリックの応援の程よろしくお願い致します。 

人気ブログランキング    


****************************** 
朝時間.jp


【本日のお客様のご要望】
○表参道
○おしゃれなお店
○9:00以降オープンのお店


ふむふむ…。
では、こちらはいかがでしょう?


【CAFÉ KITSUNÉ (カフェ キツネ) / 表参道】

2017-04-16-09-19-34

パリジェンヌセット
 フレンチトーストと蜂蜜
 アイスカフェラテ


お値段:750円(税込)


#


あやぱんです。

先日、なっちゃんと休日に、とある場所へお出かけ!
その前に、少し早めに集合して、朝ごはんを食べようということになりました!

2週連続の休日朝ごはんです!(前回→
わーい!


9:00に表参道駅で待ち合わせ。
A4出口を出たら左折し(246とは反対方向へ)、最初の交差点を左折。
少し歩くと到着!
徒歩2~3分くらいです。

image

CAFÉ KITSUNÉ (カフェ キツネ)」さんです!
オープンは9:00です。

CAFÉ KITSUNÉ (カフェ キツネ)」さんは、フランス・パリ発のブランド「MAISON KITSUNÉ(メゾン キツネ)」がプロデュースするカフェです。
MAISON KITSUNÉ(メゾン キツネ)」の日本初となる路面店と同時に2013年2月にオープンしました。

パンとエスプレッソと」や「OMOTESANDO KOFFEE(表参道コーヒー)」(※閉店)などの人気カフェを手掛ける國友栄一さんのプロデュースとのこと。

前から気になっていたのですが、9:00オープンということもあり、今まで行けていませんでした。
今回、休日に行ってみようと、念願の訪問です!


私たちが着いたときに、ちょうどお店がオープン!
すると、近くで待っていた外国人の方も一緒に入店!

image

お店を入ってすぐに、竹の垣根に囲まれたテラス席が!
日本家屋にある「縁側」のようです。
ちょうど桜も咲いていて、まさに日本らしい席ですね!

外国人の方は、こちらで楽しんでいました!納得!


店内です。

image

コンセプトはフランス人がイメージする「日本の茶室」とのこと。

すぐにカウンターがあり、ここで注文をします。

image

メニューはこちら!

image

KITSUNÉ MORNING
 
○パリジェンヌセット  750円(税込)
  フレンチトーストと蜂蜜+ドリンク

○パリジャンセット   850円(税込)
  ハムとチーズのバケットサンド+ドリンク

【セットドリンク】
○アメリカーノ
○アイスアメリカーノ
○カプチーノ
○カフェラテ
○アイスカフェラテ
○オレンジジュース
○美味牛乳

9:00~13:00がモーニングメニューです!
13:00までモーニングが楽しめるのはうれしいですね!

こちらが単品のドリンクメニュー!

image

コーヒーショップに抹茶や緑茶があるのは、珍しいですね!
茶室をイメージしているからかな?



カウンターに、セットメニューのフレンチトーストとバゲットサンドが並んでいます!
おいしいそう~!

2017-04-16-09-04-40

キツネの形をしたサブレや、「TOFU CHOCOLAT」という豆腐を使用したグルテンフリーのチョコも!

2017-04-16-09-04-48
 
サブレは、学芸大学の人気店「Maison romi-unie(メゾン ロミユニ)」さんのもの!

「TOFU CHOCOLAT」は、トランス脂肪酸、小麦粉、乳製品、アルコール不使用で、カロリーが通常のガトーショコラの半分以下というヘルシーさ!

どちらもおいしそう~!


でも、今回はやはりモーニングセットを頂きます!

なっちゃんとあやぱんは、2人とも「パリジェンヌセット」で、ドリンクはアイスカフェラテにしました!
 
天気が良くて少し暑いくらいの日だったので、アイスがぴったり!
もうそんな季節になったんですね~!


先にドリンクだけ受け取り、お食事は席で待つスタイルです。

image

こちらで使用しているのは、日本に数台しかないというスレイヤー社製のエスプレッソマシーン!
バリスタの方が1杯ずつ丁寧に淹れて下さいます。

カフェラテには、メニューにあった「美味牛乳」を入れてくれていました!
美味牛乳、気になっていたんですよねー!

ちなみに、作って下さるときにシロップの有無について聞かれます。
私たちはなしでお願いしました。


カウンターのすぐ横にはカウンター席。

image

また、お店のグッズなども取り扱っています。


奥に、テーブル席があります。

image
 
壁紙も飾られている絵もかわいい~!

image
 
江戸時代からインスピレーションを得てポップに仕上げたモチーフとのこと。
確かに、純和風というよりは、日本らしくもありながらどこか新しい空間です。


さてさて、お食事がやってきました!

2017-04-16-09-18-32

おいしそーう!
 
おしゃれー!

フレンチトーストは温めて下さっています。
手で持って食べられるように、紙で包まれています!

2017-04-17-09-26-33
 
新しいスタイルだなー!
それに、結ばれている紐がトリコロールカラーでかわいい!

2017-04-16-09-21-51

アイスカフェラテ!

2017-04-16-09-11-48
 
カップにお店のロゴと、裏には「TOILETPAPER」「MAISON KITSUNE」のステッカーが!

2017-04-16-09-11-58

なぜ「TOILETPAPER」?と思って調べてみたら、なんでもイタリア発のアート雑誌「Toilet Paper Magazine」と「MAISON KITSUNÉ(メゾン キツネ)」が現在コラボしているようです。
だから、今だけなのかなー?

おしゃれな壁紙をバックに写真を撮りまくる2人。
「これ、インスタ栄えするよね~!」とテンションアップ!

2017-04-16-09-12-26

他のお客さんもたくさん写真を撮っていましたよ!


では、早速頂きましょう!

2017-04-16-09-18-39

2017-04-16-09-18-49

わっ!もちもちー!

2017-04-16-09-20-46

表面にしっかりとした焼き目があって、外はカリッとしていますが硬すぎず、中が本当にもちもち!

フレンチトーストって、アパレイユが染み込んだとろとろのものや、プリンのようにフルフルしているものが多いかなと思うのですが、こちらのものはまさにもちもち!

しっかりとした弾力があります!

2017-04-16-09-18-56

バゲットは「pain au sourire (パン・オ・スリール)」さんのものを使用しているとのこと。

こちらのお店もずっとモーニングに行きたいと思っているお店です!
(訪問したらまたご報告しますね!)


また、たっぷりとかかっている蜂蜜が、黒糖のようなメイプルシロップのような風味!
フレンチトーストによく絡んで、ぴったりです!

初めての食感で、なっちゃんとあやぱん感動!
ぺろっと1本食べられちゃいます!

2017-04-17-09-26-14

アイスカフェラテもおいしかったです!
コーヒーの苦味に、牛乳のまろやかさがぴったり!

image

もう1つのパリジャンセットも食べてみたいし、抹茶ラテやキツネサブレ、豆腐チョコも気になるので、また訪問したいなと思います!

あと、カウンターにピンクの液体が入ったビンがあって、何だろう?と思っていたのですが、どうやら「さくらレモネード」らしい…!

image

桜ハンターとしたことがっ!

今月末までのようなので、それまでに行けたら行きたいなぁ~!


#


なっちゃんと朝ごはんを食べながらおしゃべりを楽しんだ後は、2人である場所へと向かいました!
とっても素敵なところ!

その模様については、改めてご報告します!

お楽しみに〜!


---------------------------------------------------------------------- 

★お知らせ★    
*朝ごはんソムリエのInstagramを始めました♪  
 アカウント:@asagohansomurie  
 ぜひ、フォローして下さい♡  

*朝時間.jpさんにて「今日は何の日?」のコラムを執筆中です♪    

*朝時間.jpさんにて、お気に入りの朝時間の過ごし方のコラムリレーが公開中です♪    
①あやぱん記事「ポジティブに1日をスタートできる♪「外朝ごはん」習慣のススメ」    
②なっちゃん記事「秘密は朝ごはんと○○!朝からご機嫌な自分を保つ3つの方法」    

こちらもどうぞよろしくお願い致します♪ 

----------------------------------------------------------------------        
#   

ブログランキングに登録しました! 
↓ワンクリックの応援の程よろしくお願い致します。         

人気ブログランキング    


****************************** 
CAFÉ KITSUNÉ (カフェ キツネ)
所在地:東京都港区南青山3 -15-13
電話番号: 03-5786-4842
営業時間: 9:00~20:00 (L.O. 19:30)
モーニング時間: 9:00~13:00
定休日:不定休

【本日のお客様のご要望】
○続!今だけ限定「桜のパンケーキ」が食べたい!


ふむふむ…。
では、こちらはいかがでしょう?


【3 STARS PANCAKE / 武蔵小杉】

2017-04-09-10-29-03

桜香る春の和パンケーキ


お値段:1450円(税込)


#


あやぱんです。

あの…、いまこれを読んで下さっている方なら、すでに前回のなっちゃんの記事を読んで下さっていると思います。


その方々に問いたい。
 
あやぱんがとてつもなく変な人に映っていないだろうか、と。

桜が好きすぎる件、エクストリーム出社の件などなど、引かれていないか、とても心配です。。


その上、今からまた桜を食べたことについてお伝えしようとしている…!

優しい皆様、ぜひ笑って読んで下さると、うれしいです。


ちなみに、前回のなっちゃんの記事にあったエクストリーム出社についてですが、あやぱんサイドからも詳細を語ってもいいでしょうか?

ただ、長文だし興味のない方もいらっしゃると思いますので、本日の朝ごはんを紹介した後にしたいと思います。
よかったら、最後までお付き合い下さい。



さてさて、なっちゃんの記事にありました、あやぱんの桜スケジュール。

「今日から桜パンケーキ3連続なんだよね」

私は、普段はそんなに頻繁にパンケーキを食べません(もちろん大好きですが)。
そんな私が3日間連続で食べようとするなんて…!
桜の威力、恐るべし…!

いや、もともとは連続にするつもりはなかったのです。
でも、SNSで出会ってしまった!
これは、絶対に食べたい!」という素敵すぎるパンケーキに…!

限定メニューなので、行ける日にちは限られてしまいます。
しかも、1日限定30食!
ということは、平日の夜ではなく、休日の早い時間に行かなくては…!

よって、桜スケジュールを急遽変更し、連続にしようと覚悟を決めました。
(←覚悟って。笑)


そんな経緯を「crisscross」さんのときになっちゃんに説明。

あやぱん「日曜日は、このお店に行こうと思っているの!」

なっちゃん「あっ、知ってるそのお店~!」(←さすが、パンケーキマニア!)

あやぱん「つい最近、SNSで見つけちゃってさ~!(と言って写真を見せる)」

なっちゃん「わっ!これはすごい!おいしそう!」

あやぱん「なっちゃんも良かったらどう?急だけど、忙しくなかったらー。」

なっちゃん「えっ!その日、大丈夫!行けるー!行きたーい!」


そんな感じで、急遽なっちゃんも一緒に行くことに決定!

2人で休日モーニングはすごく久しぶり!
ウキウキ日曜日を迎えました!


#


9:45、武蔵小杉駅で待ち合わせ。

最寄駅は、神奈川県の武蔵小杉駅。
お店は、10:00オープンです。

武蔵小杉は、タワーマンションが立ち並ぶ、最近人気のエリアですね!
東急東横線・目黒線、JR南武線、JR横須賀線・湘南新宿ライン…と多路線が止まるので、アクセス良好!

しかし!それゆえ、改札がそれぞれ異なるので、どの路線で行くかによって、お店までのアクセスが大きく異なります。

お店のHPによると、東急線の改札から徒歩4分、JR横須賀線・湘南新宿ラインから徒歩4分、JR南武線から徒歩6分とのこと。
JR横須賀線と湘南新宿ラインは他の路線からかなり離れたところに改札があるので、行かれる方は地図で確認されることをオススメします。

ちなみに、私たちは東急線で向かいました。
その場合は、「南改札」から出るとお店に近いです。

お店のHP通り、5分かからないくらいでお店に到着です。



3 STARS PANCAKE」さんです。

かわいい外観!



階段を上って、2階にあるお店です。

image

わっ!
お店の前にもう並んでいる人がいる!

image
 
私たちが到着したのは、9:50少し前です。
前がグループのようなので、私たちは2番目です。

そして、その後もお客さんが続々と!
大人気だなぁー!

それもそのはず!
こちらのお店は、原宿の大人気パンケーキ店「RAINBOW PANCAKE」さんで修行を積んだオーナーが昨年オープンしたお店なのです!

オープンを待ちながら、ウキウキとテンションが上がる!
それに、これならお目当てのパンケーキも無事に食べられそうだしっ!



10:00にオープンして、いよいよ店内へ!

image

店内は、2人掛けのテーブルが5組、4人掛けのテーブルが3組の合計22席です。
他にテラス席もあるようです。

image

アメリカ西海岸風の店内で、かわいい~!


さてさて、もう何を頼むかは決まっていますが、他のメニューも気になりますよね?
ということで、メニューはこちら!



どれもおいしそう!

モーニングメニューは特にありません。



では、お待ちかね!
お目当ての桜のパンケーキですっ!

こ・ち・ら!



SPECIAL PANCAKE
桜香る春の和パンケーキ 1450円(税込)
4月4日(火)〜4月23日(日)
1日限定30食


これが食べたかったのー!
これが食べたくて、桜スケジュールを変更したのー!

パンケーキなのに、お団子がのっている!
ぜったいにおいしそうー!

なっちゃんとあやぱんは迷わずコレー!


そして、ドリンクです。
10:00~14:00のランチタイムは、土日祝日は+200円でセットドリンクにできます(平日は無料のようです)。

パンケーキが甘いから、飲み物は甘くない方がいいかな~なんて話していたのですが、これを見つけてしまった!



京都宇治抹茶ラテ 550円(税込)
4月4日(火)〜4月23日(日)

こちらも桜のパンケーキと同じ期間で提供されています!

なんでも、「千利休誕生の地『堺』で160年余の歴史あるお茶屋さんが作り出す、最高品質の京都宇治抹茶を使用」(お店SNSより)

抹茶とミルクだと甘いかな?と思って店員さんに聞いてみたところ、甘みは一切入れていない抹茶本来の濃さを味わえるので、お好みで砂糖やシロップを足して甘さを調節できるとのこと。

それなら、抹茶好きだし、期間限定だし、桜のパンケーキに合いそうだし、ということで2人ともこちらの京都宇治抹茶ラテに決定!
なっちゃんはホット、あやぱんはアイスにしました!

ちなみに、パンケーキは焼き上がりまでに20分くらいかかるとのこと。
もちろん、大丈夫です!



待ちながら、なっちゃんとおしゃべり。
「Sunday Bake Shopの桜のキャロットケーキ、おいしかったね~!」などなど。笑
(詳しくは前回のなっちゃんの記事をご参照下さい。)


すると、先にお水を持ってきて下さいました。



「こちら、フルーツウォーターになります。本日はりんごとキウイとオレンジです。」

フルーツウォーター!
店内にフルーツがたっぷり入ったサーバーがあります。



こちらの写真だとわかりづらいですが、りんごの芯が星型でくり抜かれていましたよ!

1口飲むと口の中にフルーツの爽やかな香りがふわっと広がって、おいしい!


そして、京都宇治抹茶ラテ!

ホット!



お砂糖と共に。



アイス!



こちらはシロップ。



まずは何も入れずに飲んでみたところ、うん、甘くない!笑
でも、抹茶がたっぷり入っていて、抹茶の香りと苦味がしっかり感じられます!

少しずつ甘みを足しましたが、甘さを感じるまでにはけっこうな量を入れました。
そのくらい、しっかり抹茶です!
抹茶好きにはたまりません!




そして、いよいよ、お待ちかねのパンケーキ!

どーん!



きゃーーーーー!!!!!
来たーーーーー!!


このビジュアル!
素敵すぎるっ!!


2段重ねのパンケーキ!




上には、さくらを練り込んだ特製ミルクバター!



さくら餡クリーム!



丹波種黒豆と国産きな粉のアイスクリーム!



3色串団子!



お団子の下に、桜の葉も!

また、全体的に粉糖と桜のフリーズドライがたっぷりとかかっています!



もう、見た目から芸術!
食べるのがもったいないくらい!


 

でも、もちろん、いただいちゃいます!


ナイフを入れて



ぱかっ!



断面もキレイ〜!

ではでは、いただきます!



おいしーーーい!!

パンケーキは、ふわっとやわらかい!
でも、スフレのように消えてしまう感じではなく、ちゃんと食べ応えがあります!
生地自体は甘くないです。

そこに、さくらを練り込んだ特製ミルクバターと、上からかかっている粉糖で、桜の香りとほのかな甘さが!



さくら餡クリームは、桜の味がふんわりと香ります。
甘さ控えめで、まろやかで、おいしいー!
これだけでも食べられちゃうくらいですが、パンケーキにたっぷりつけて頂くと、もう悶絶っっっ!


丹波種黒豆と国産きな粉のアイスクリーム!



桜味のものと組み合わせられているのは小豆が多いのですが(桜ハンター調べ)、こちらのは黒豆!
なっちゃんとあやぱんは黒豆が大好きなので、本当にうれしい!

黒豆大きい!
濃いっ!

ごろっと入った黒豆はホクホク!
きな粉の香ばしさと控えめな甘さ!
アイスだけど、黒豆そのもの!

お店のSNSに「このアイスだけでも食べる価値あると思います」と書いてあったの、すごく納得!



めっちゃおいしーい!
これは延々と食べていられるー!

黒豆好きの朝ごはんソムリエ2人、このアイスに完全に心を射抜かれました…!




ふわふわパンケーキにさくら餡クリームと黒豆きな粉アイスの組み合わせ…、もうね、幸せ以外の言葉が見つからない…!


さらに、店員さんがおすすめしてくれたのが、お団子の下に添えられている桜の葉を桜餅のようにパンケーキにくるんで食べるというもの!



これ、最高においしかったー!
本当に桜餅のような感じでした(2人とも桜餅の葉っぱは食べるタイプ)!


3色串団子!



パンケーキにお団子!?ってビックリしましたが、このお団子が付いていることにとっても惹かれました!

抹茶、プレーン、きな粉のお餅で、中にはあんこが入っています!

もちもちですごくおいしかったです!
さくら餡クリームと一緒に食べてもおいしかったなー!


パンケーキだけではなく、いろいろと添えられているので、自分好みの味を楽しめるのがいいですね!
最後までわくわく食べられました!

本当に、添えられているもの1つ1つがそれ単体だけでもたくさん食べたいと思うくらいおいしくて。

1つ1つが繊細で上品。
でも、それらが組み合わさると、それぞれが主張しすぎずに一体となる。
絶妙すぎました!

味も見た目もまさに芸術です!



食べ切っちゃうのが本当にせつなかったなぁ!
もう、ずーっと食べていたいくらいおいしかったです!


あやぱんの桜ランキングのかなり上位に食い込みました!
(実際、順位をきっちり決めているわけではないですが。笑)


#


客層としては、友達同士、カップル、お子さん連れのご家族と様々です。
もちろん、お1人の方もいらっしゃいます。


混雑状況について。

前述の通り、私たちが着いたオープン10分前ですでに並んでいる方がいました。
そして、オープン時には私たちも含めて5組くらいいました。

その後、お客さんは続々とやって来て、10:15くらいに満席!
外で何組か待っていました。
大人気ですね!

パンケーキが焼きあがるまでに20分くらいかかるので、食べ終わってお客さんが出るのは早くても1時間弱くらいかかります。

そのため、外で待っているお客さんには先に注文を取って席が空きそうなタイミングに合わせて焼いているようで、案内されると比較的すぐにパンケーキが提供されていました!

(この日はあいにくの天気だったので、天気が良い日はもっとお客さんが多いかもしれませんね。)


また、武蔵小杉という土地柄、子連れのママさんも来店しやすいように、子ども用のチェアが用意されていたり、トイレにオムツ台を設置していたり!



通常メニューにあるブリュレパンケーキも気になるし、桜の後にも限定パンケーキが出るようなので、またお店に伺いたいなと思っています。 


#


こちらの「桜香る春の和パンケーキ」と「京都宇治抹茶ラテ」は4月23日(日)までの期間限定です!
どちらも最高においしいですし、パンケーキと抹茶ラテの組み合わせは本当によく合います!

春を感じに、ぜひ行かれてみて下さい!





**********

さて。

冒頭で予告していました、あやぱんのエクストリーム出社についてお伝えしたいと思います。
なっちゃんの記事と併せてお楽しみ頂けると、より内容がわかると思います。


#


前日にいつもより早めに就寝。

そしたら、3時台に目が覚めてしまった…!
しかも、そのまま寝ようと思ったのになかなか寝られず、寝たり起きたりのウトウト状態が続く。

もうこれ以上寝られないと思い、目覚ましをかけた時間よりもかなり早くに起き上がる。

「あっ、昨日早く寝ちゃったしSNS見てなかったわー。」と思い、インスタをチェック。

すると、大好きすぎる「Sunday Bake Shop」さんの金曜日のコーヒー屋さんについての情報が!
そのラインナップの中に見つけてしまったのです…!


桜キャロットケーキ!!!


ええーーー!!
私の大好きなと、大好きなSunday Bake Shopさんのキャロットケーキが組み合わさったーー!!


神だ!
神すぎるっ!!


どうしよう、これは絶対に食べてみたいっっっ!!


金曜日のコーヒー屋さんの日は、その日のコーヒーに合わせたペアリングフードなので、その日限りのお菓子が多く、逃すと次に出会う確率は極めて低いのです。

来週の金曜日にも出るかな…?
でも、桜の季節もまもなく終わるし、今日だけの可能性高いなぁ。

会社帰りだと間違いなく売り切れているだろうし…。
うわーん、会社休んで買いに行きたい!(←おい)


…ちょっと、待って。
なっちゃんとの表参道での待ち合わせは8:00。
Sunday Bake Shop」さんは、金曜日だから7:30から。
すぐに買って向かったら間に合うかも…!

ということで、すぐさま電車を検索!
あっ、ちょっとギリギリになっちゃうけど間に合うぞ!

そして、今から支度すれば、お店のオープン前に着けるかも!
よし、試しにやってみよう!


実際、外朝ごはんをすることだけでも少しイベント感があるのに、さらにその前に別のお店に行くなんて…!

はじめは、行けたら行ってみようかなくらいの軽い気持ちだったのですが、だんだんと本気になってきて…!

これは、やはり「桜キャロットケーキ」という、あやぱんにとってこの上なく魅力的なものだから、そうさせているのでしょうか。


なんとか家を出て電車に乗り、「Sunday Bake Shop」さんに着いたのが、7:20過ぎ。

オープンよりも10分近く前に着いた!

…と思ったら、すでに待っている人がいて、あやぱんは3番目…!

わー!出遅れたー!
日曜日はオープン前から列ができているけど、金曜日も並ぶんだなぁ!

お店の外のベンチに座って、オープンまで待ちます。
そして、ふと思った。

「私、朝から何やっているんだろう。」

なんか、我ながら面白くなってきちゃって、ふふっと笑っちゃった。


その後、オープンして、無事にお目当ての桜キャロットケーキを購入!
他の商品も気になったけど、今日はこれだけ!

そして、急いで走る!
しかし、この日は朝から雨だったということもあって遅延(>_<)

わー!なっちゃん、ごめんなさい!!!
少し待ち合わせに遅れました。

遅延だったとはいえ、完全なる自己都合で待たせるなんて、本当に最低だと思います。
本当にごめんなさい。

でも、なっちゃんにこの経緯を謝りながら話したとき、なっちゃんは大笑いしてくれました。
(興奮しながら「桜とキャロットケーキが組み合わさったんだよ!」と説明したら、ピコ太郎の振りのようになってしまった。笑)
 
優しいなっちゃん、あなたの優しさに救われました。
本当にありがとう。


念願の桜キャロットケーキ。



トップのクリームに桜の花が混ざっていて、生地も通常のものとはスパイスが少し異なりました。

食べられて良かった。
そして、なっちゃんとおいしさを共有できて良かった。



きっと、3時台に目が覚めてしまったのは、桜キャロットケーキが私を呼んでくれたのだと思っています。
目覚ましをセットした時間に普通に起きていたら、間に合わなかったし。


#


とは言え、食に対する貪欲さには我ながら若干引いております。笑

でも、エクストリーム出社は、まだまだ上には上がいるので、今度また何かに挑戦してみたいと思っています。
そのときはまたご報告しますので、笑いとばしてください。


---------------------------------------------------------------------- 

★お知らせ★    
*朝ごはんソムリエのInstagramを始めました♪  
 アカウント:@asagohansomurie  
 ぜひ、フォローして下さい♡  

*朝時間.jpさんにて「今日は何の日?」のコラムを執筆中です♪    

*朝時間.jpさんにて、お気に入りの朝時間の過ごし方のコラムリレーが公開中です♪    
①あやぱん記事「ポジティブに1日をスタートできる♪「外朝ごはん」習慣のススメ」    
②なっちゃん記事「秘密は朝ごはんと○○!朝からご機嫌な自分を保つ3つの方法」    

こちらもどうぞよろしくお願い致します♪ 

----------------------------------------------------------------------               

#   

ブログランキングに登録しました! 
↓ワンクリックの応援の程よろしくお願い致します。         

人気ブログランキング    


****************************** 
3 STARS PANCAKE
所在地:神奈川県川崎市中原区市ノ坪128-1 Prima SK 201
電話番号: 044-948-9218
営業時間: 10:00~20:00 (L.O. 19:00) 
モーニング時間: 特になし
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

このページのトップヘ